• HOME
  • ブログ
  • たわいない話
  • 薬師池公園の紅葉まつりへ・・・明日 4日(日)・5日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

薬師池公園の紅葉まつりへ・・・明日 4日(日)・5日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)



とうとう師走ですね~
今年も残すところ後一か月早かったなぁ・・・

今日は先日のお休みの日のお話しです
ぺんき屋美装のお店のある鎌倉街道沿いには「薬師池公園」や「リス園」など癒しの施設がたくさんありますが、その中でも、四季折々の花や草木を楽しめる薬師池公園

その薬師池公園で先月の11/15(火)~11/30(水)の期間
「紅葉まつり」が開催されていました。
紅葉まつりでは、紅葉のライトアップや私は見れませんでしたがプロジェクションマッピング。
またキッチンカ―が出ていたようです。

私は祭りがもうすぐ終わりになってしまうギリギリに何とか行く事ができました!
駐車場に着くと早速街頭にモミジが照らされていてテンションが上がります~

2022.11.28薬師池公園紅葉まつり_221203_8.jpg

会場は?ライトアップはどんな感じかな?
期待が膨らみます

2022.11.28薬師池公園紅葉まつり_221203_7.jpg

凄く見ごろな木もあれば、もう葉っぱが落ちきってしまっている木もあります
まだまだ緑の木も・・・・
今年はムラが激しいのでしょうかね?

2022.11.28薬師池公園紅葉まつり_221203_6.jpg

それでも、ライトに照らされて綺麗差がアップしているのは間違いないです!
池の周りに沿って進んで行くとお茶屋さんがありますが、そこから池を見た光景がこちらです

2022.11.28薬師池公園紅葉まつり_221203_5.jpg

池に写った木々やライトがなんて幻想的なんでしょう・・・
しばらく見入ってしまいました

そして、入り口まで戻って来たところで眼鏡橋方面を見ると・・・
これまた素晴らしいです~

2022.11.28薬師池公園紅葉まつり_221203_3.jpg

見入っていられるくらい人が少なかったのは嬉しかったです
何もかも忘れて、吸い込まれてました(笑)
遠くの観光地へ行かなくても、こんなに近くにこんなに素晴らしい景色が広がっていたとは・・・

2022.11.28薬師池公園紅葉まつり_221203_4.jpg

実にもったいなかったなぁぁ
町田に何十年住んでいるのに何で一度も来なかったのか・・・
後悔しても仕方ないので、毎年この時期のルーティンにしたいと思います。
ほんの1時間程度の夜のお散歩でしたが、素敵な夜でした。

2022.11.28薬師池公園紅葉まつり_221203_2.jpg

ちなみに駐車場の料金だけで本当に良いの?って思うくらい素晴らしいですので、紅葉好きな方は是非足を運んでみてくださいね~
それと、お勧めは「風」の無い日です
水面が鏡のようになって、リアルの世界と鏡の中の世界の二つの世界を同時に楽しめますよ!

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週6日(火)からよろしくお願い致します!

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装


なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

「ぺんき屋美装」で働く職人さん達は、日々どんな思いで働いているのか?聞いてみました。


現場で働く職人の本音トークはこちらからどうぞ


ではまた!!


代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装