• HOME
  • ブログ
  • たわいない話
  • ゴールデンウイークだ!さぁ出かけよー・・・明日 15日(日)・16日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

ゴールデンウイークだ!さぁ出かけよー・・・明日 15日(日)・16日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)



今年は2年ぶりにまん延防止等重点措置の無いゴールデンウイークでした!
皆さま楽しく過ごされましたか?

私は通勤路の鶴見川沿いで開かれた「鶴見川屋台村」へ子供達と出かけて来ました~
まだまだ遠くへ行く勇気は無いのでご近所で過ごすことにしました。
久しぶりのお祭り?何があるからという訳では無いのですが、「お祭り」って聞くだけで大人だってワクワクしちゃいます(笑)

お昼過ぎに歩いて会場に向かったのですがゴールデンウィークとは言え5月1日は寒かったです
上着は必須でしたね~

2022.5 (4).jpg

農作業に使うマシンに土管をつなげて汽車のよう
子供達はみな楽しそうです
マスクはしていますが、こんな光景を見るのも久しぶりです

2022.5 (1).jpg

会場をぐるっと見渡し、まずは食い気の我が家の子供達
チョコバナナをいただきます~
ガヤガヤとした雰囲気も良いもんです。

2022.5 (2).jpg

5月4日屋台村二回目です~
ちょいと寒かった前回と違って今日は夏のようです

今日はお姉ちゃんは友達同士でこの会場のどこかで楽しんでいますので、チビと夫婦で楽しませていただきまーす
こんな暑い日はやっぱりかき氷ですね!

2022.5 (6).jpg

なんと、猿回しも来てくれています!
町内会で開催しているお祭りとしては、すごい豪華ですよね!
お店やらイベントやら頑張ってくださったんだろうな~有り難いです

2022.5 (5).jpg

そして、今日も綿あめ!
小さい子は好きですよね~

2022.5 (3).jpg

「また綿あめ食べるの?」なんて文句言いながら買うんですが、こんな笑顔されちゃうと、それも仕方ないな・・・
って、私もニンマリしちゃいます(笑)

まだ終息したわけでは無いですが、少しだけコロナを忘れて楽しく過ごせた連休でした。
夏まつりも楽しみですね~
今年は花火大会もあるのかな?
少しづつ日常が戻ってきてくれると嬉しいですね~~

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週17日(火)からよろしくお願い致します!

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装


なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

ではまた!!

代表多田のアレコレブログ

  • スキーに行ってきました!・・・明日 18日(日)・19日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?私は先週のブログで宣言していた通り7年ぶりにスキーへ行ってきました!本来はもっと前に行く予定でしたが、私の体調が優れずに断念。ですが、一度火のついた気持ち
    >>詳しく見る
  • 『こだわりの塗装なんてしてません』・・・明日 11日(日)・12日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?先日の大雪には驚きましたね~我が家の前の道もまるで雪国の様相でした次の日はお見積りのお客様に延期をお願いさせて頂きました屋根の上に雪が積もっていては、屋根
    >>詳しく見る
  • Google口コミについて・・・明日 4日(日)・5日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?今日は節分ですね!我が家では毎年、盛大に豆を撒きます。家の中は掃除が大変なので控えめに(笑)豆撒きも日本の伝統文化ですので、子供たちに承継して行って欲しい
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装