外壁クリヤー塗装の10年後・・・明日 9日(日)・10日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)


今日は、2軒のリピートのお宅へ伺ってまいりました
どちらのお宅も、10年前に我が社で塗り替えをさせていただいたお家です。
我が社では定期点検を実施していませんので、実に10年ぶりにお客様に合い、建物を見るのも10年ぶりです~
それまでの間、私からご連絡はしませんので世に言う『ほったらかし』です・・・

私としては『ほったらかしに出来る仕事』をしているというか、10年くらいほったらかせる仕事をご提供するのが当たり前だと考えています。

そんな訳でお客様から『もう10年経ちましたので見に来てください~』とお声をかけていただきましたので、本日喜んでお伺いさせていただきました!

まずは1軒目のお宅です
クリヤー塗装を行った外壁の10年経った今の状態です。

2021.5 (9).JPG

キレイでしょ?
これは西側かな~

ただ、築20年を超えるこちらのお宅は『直貼り工法』という工法でサイディングが貼ってありますので、壁内結露が起きやすく、こちらのお宅も例外では無くて
何度も内結露を起こしてしまった外壁は中からグズグスと崩れています・・・
特にもろに雨の当たるベランダの外壁はとても傷んでしまっています

2021.5 (6).JPG

前回の10年前の塗り替え時にもすでに傷みが出ていた個所です
今回は下地調整部分が多くなるため、クリヤーでの塗装ではキレイに見えないので、色を付けて塗りつぶしでのご提案となりますね。。

そして2軒目のお宅です
こちらも前回の塗装から10年が経ちました。
クリヤー仕上げですがまだまだとってもキレイですよね。

2021.5 (7).JPG

でもやはりベランダ面はクリヤー塗膜が白く霧がかかったようになってしまっています。
写真だと分かりづらいですが、実際はパッと見で直ぐに傷みが分かるレベルでした。

2021.5 (8).JPG

こちらも築20年以上で直貼りサイディングです。
やはり美しい仕上がりをお届けするには塗りつぶしでのご提案となりますね~

タイル調の外壁を大変気に入られていらっしゃったので気の毒なのですが、仕方なしです。
でも単色になっても、それはそれでカッコ良く仕上げる事は十分可能ですので、カラーシミュレーションでピンと来る色探しをお手伝いさせていただくつもりです!

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週11日(火)からよろしくお願い致します!


メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!
※しばらくの間は、お見積りのご依頼いただきました際に、ご希望の施工時期をお尋ねさせていただきます。
 よろしくお願いいたします。


10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装

なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

ではまた!!




風の強い日が続いています・・・明日 2日(日)から 6日(木)までGWにつきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)


最近は春のわりにはお天気が続いていて作業がはかどります~

2021.5 (2).jpg

でも今日は塗装のお話しではありません。。

お天気が続いているのですが、雨が振る時は激しく、また最近では風の強い日が多いですね!
それが春というものなんですけどね~

4月15日に着工したこちらのお宅ですが

2021.5 (3).jpg

この、わずか2日後には風が強い予報が出てしまい
足場の倒壊事故防止のため強風対策で飛散防止ネットを足場にクルクルして
風通しをよくするため畳みました

2021.5 (4).jpg

そして、施工をする際はネットを元に戻して作業開始です
そして、しばらくするとまたもや
強風予報が・・・

2021.5 (5).jpg

そして、今日も風強かったですよね・・・
着工から今日までで、すでに3回は、飛散防止ネットを畳んで戻しています
実際かなり面倒ではありますが、このようなマメな対策が【足場倒壊事故0】に繋がっているのは確かです!

2021.5 (1).jpg

さて
今週も一週間ありがとうございました。
GW中も施工をしている現場もありますが、お店は2日~6日までお休みとさせていただきます
また、来週7日(金)からよろしくお願い致します!


メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装

なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

ではまた!!




代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装