• HOME
  • ブログ
  • その他
  • 絶対絶命のピンチ!・・・明日 24日(日)・25日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

絶対絶命のピンチ!・・・明日 24日(日)・25日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 投稿日:2021年 1月23日
  • テーマ:その他


昨年末からずっと良いお天気が続いていましたが、いよいよ今晩は雨が雪になるそうです。
関東でも町田市は道路に薄っすら積もる程度と言われていますが大雪にならないことを願います。。。

雪の前に風も強くなる予報ですので各現場は強風対策をとりました。
メッシュシートへの着雪防止にもなりますしね。
久しぶりの雪に備えて足場倒壊事故防止対策は完璧です!

2021.1.23 1.jpg

さて、先日ですがいつもの「Windowsの更新」がこちらの意思に関係無くはじまりまして
問題が発生したため、PCを再起動する必要があります」とメッセージが出てはシャットダウンのループになってしまいました。

よくみると「0xc000021a」というエラーコードが出ています
これをスマホで検索すると恐ろしい内容がっ!

2021.1 (1).jpg

どうも更新に失敗したらしく直すにはBIOSのリセットやレジストリハイブファイルの破損の修復
などなど私の手にはおえそうもありません・・・
とは言え、バックアップをとっていないデータだけでも取り出したいので、修復に挑みます!

2021.1.23.jpg

うわーっもーいやだー。。。
という状況ですが
ブルー画面に何度か現れる「修復方法の選択」で何とかなりそうな方法を試してみることにしました
いくつかの選択肢があるのですが自分で入れたプログラムは消えてしまうがデータは残る方法として「PCのリフレッシュ」というのを行う事にしました
それとPCに挿し込まれている物を全て抜いて放電を試みます
これで起動してくれればラッキーと思っていましたが、どうも上手く行っていなかったようでシャットダウンしません。。。
どうせダメなら・・・エイッと電源を抜いて強制終了~~
「はぁ~~きっと立ち上がらないだろうな」と起動ボタンを押してみます

するとなんという事でしょう!プログラムのほとんどが消えてしまい、何だかぼやぼや、ふらふらしてはいますが立ち上がりました!
システムの修復などのややこしい所まで行かずに何とか復旧し
無事データの取り出しにも成功です~やったー

このブログもこのPCで書いています
とは言え、またいつおかしくなるか分からないので新しいPCを注文して現在到着待ちです!~

まー取りあえずめでたしめでたしですかね(笑)

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週26日(火)からよろしくお願い致します!


メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!
※しばらくの間は、お見積りのご依頼いただきました際に、ご希望の施工時期をお尋ねさせていただきます。
 よろしくお願いいたします。


10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装

なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

ではまた!!




代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装