• HOME
  • ブログ
  • その他
  • 16年一緒に生きた愛犬マロンの死・・・明日 17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

16年一緒に生きた愛犬マロンの死・・・明日 17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 投稿日:2021年 1月16日
  • テーマ:その他


塗装にはまったく関係の無い話です

昨日、2021年1月15日 22時30分頃
愛犬のマロンが逝ってしまいました。

16年と8か月ほど生きたのですが、最後の2、3年は体調が悪くなり糞や尿を漏らしてしまうこともしばしばで
オムツを履かせて何とかしのいでいましたが、去年あたりから足も思うように動かせなくなって歩くのもやっとでした。
外でしかトイレをしない子だったので、100%毎日外に連れて行くのですが、とにかく歩けませんので、以前の様に散歩も行く事が出来ず自宅の前をウロウロするだけの毎日でした。
私達夫婦二人ともマロンの介護のために時間的な自由もきかなくなり、それが正直ストレスに感じることもありました。

突然夜中に糞まみれになって苦しみ吠えている事もありました。
そんな介護が続いていたのですが、一昨日は朝の出社前の時間に私と自宅の前をウロウロ散歩して、いつも通りの様子でしたが、夕方うちの奥さんが散歩に連れて行こうとしても自分の足で立つ事が出来なくなってしまったと連絡がありました。

そして昨日です。
いつもがっついていたエサはもちろん、水すら受け付けなくなってしまいました。
この時、心の中で覚悟を決めました。

帰宅後は頭をなでなでしてあげました
すると、なでなでしている手に応える様に頭を押し付けてくるんです
「ありがとう」って言っているみたいに。。。

今日はペット葬儀の業者さんに火葬専用車で来ていただき、自宅前で火葬をしてもらいお骨を拾い上げて骨壺へ納めました。
涙が溢れて来て止まりませんでしたが悲しんでいてもきっとマロンは喜ばないでしょうね。
きっと今頃は天国で「やっと走れる!」って全力で走り回っている事でしょう。


もし、これからワンコを家族に迎えようと考えている方に、読んでいただけたらと思います。
ワンコは本当に忠実だし本当に可愛いです、ただ歳をとれば必ず何か病気になったり介護が必要になります
今はペットおむつやシートがあるとは言っても、それらの吸水力は人間のオムツとは比較にならないんです。
つまり清潔を保つには、時間もタイミングもワンコに合せた介護が必要になるんです

ワンコはご主人様と一緒にいるだけで幸せなんです。
最後まで介護でもなんでもしてあげて愛情を注ぎ一緒に生きる覚悟をして
家族にお迎えしてあげてくださいね。

そういう私はというと、あれもこれもやってあげられてなかったと後悔ばかりです。

16年と8か月の間たくさんの楽しい思い出をありがとうマロン
また会おうね。また会いたいよ。。。

愛犬まろん4 修正.JPG

長々と個人的な話を失礼いたしました。

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週19日(火)からよろしくお願い致します!


メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!
※しばらくの間は、お見積りのご依頼いただきました際に、ご希望の施工時期をお尋ねさせていただきます。
 よろしくお願いいたします。


10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装

なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

ではまた!!








代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装