• HOME
  • ブログ
  • 屋根の話
  • 雨が上がれば屋根の塗装は大丈夫?!・・・明日 13日(日)・14日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

雨が上がれば屋根の塗装は大丈夫?!・・・明日 13日(日)・14日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)



今日の町田市は朝から雨です
当然、塗装は全てお休みになってしまいました
お天気は変えられないので仕方なしです。。。

現在進行形の現場でアパートの塗り替えを行っています
こちらは大東建託の建物です
屋根材が実に特徴的で、表面はザラザラしていて一見窯業系かと思わせるのですが
実は鉄板に加工を施しているんです

下地が鉄板であれば下塗りは錆止めとなります
この場合、高付着タイプのサビ止め効果の期待できる下塗りを使用します

2020.9 (7).jpg

赤く見えるのが錆止めです
完全に乾いたところで仕上げ塗装の一回目『中塗り』を行います!

2020.9 (8).jpg

中塗りまで終わって翌日です
昨夜の夜中に雨がパラついたようでした

鋼板屋根材なので雨水の浸み込みは無いと思いますが、念のため屋根材に透明のビニールを密閉するように貼り
水蒸気がビニールに溜まるかというテストをおよそ半日そのままにして様子を見ます
屋根材に水が浸みていて太陽の陽が当たれば屋根材とビニールの間の空気が温まって、水滴がビニールにつきますが。。。

2020.9 (6).jpg

テストの結果は水滴は一滴も発生せずでした
これで安心して仕上げ塗装が行えます~~

2020.9 (5).jpg

ぺんき屋美装では、全ての施工が最高のコンディションを意識して施工を行っています
ですので屋根の塗装に限りませんがぺんき屋美装のベテラン職人達はその実力に慢心せずに、これくらい慎重に行っています
その慎重さこそが正確な施工に繋がり、結果、最高の仕上がりと耐久性となるのです!

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週15日(火)からよろしくお願い致します!

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!
※しばらくの間は、お見積りのご依頼いただきました際に、ご希望の施工時期をお尋ねさせていただきます。
 よろしくお願いいたします。


10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装

なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

ではまた!!


代表多田のアレコレブログ

  • スキーに行ってきました!・・・明日 18日(日)・19日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?私は先週のブログで宣言していた通り7年ぶりにスキーへ行ってきました!本来はもっと前に行く予定でしたが、私の体調が優れずに断念。ですが、一度火のついた気持ち
    >>詳しく見る
  • 『こだわりの塗装なんてしてません』・・・明日 11日(日)・12日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?先日の大雪には驚きましたね~我が家の前の道もまるで雪国の様相でした次の日はお見積りのお客様に延期をお願いさせて頂きました屋根の上に雪が積もっていては、屋根
    >>詳しく見る
  • Google口コミについて・・・明日 4日(日)・5日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?今日は節分ですね!我が家では毎年、盛大に豆を撒きます。家の中は掃除が大変なので控えめに(笑)豆撒きも日本の伝統文化ですので、子供たちに承継して行って欲しい
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装