• HOME
  • ブログ
  • 屋根の話
  • コロニアルNEOを高圧洗浄したところ・・  明日 27日(日)・28日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

コロニアルNEOを高圧洗浄したところ・・  明日 27日(日)・28日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)



高圧洗浄前のコロニアルNEO屋根の状態です
塗装前の高圧洗浄を行うところです
最初の診断の段階でわずかながら不具合材が見られたので心配ですね

2019.10.26.jpg

屋根全体に発生している藻や汚れ、そして付着の弱くなった塗膜をしっかり
洗い流します

2019.10 (15).jpg

高圧洗浄が終わり屋根が完全に乾いて全体を点検すると
高圧力に耐えられなかった強度の無い屋根材が割れてしまっていました

2019.10 (16).jpg

こんな状態です
本来であれば洗浄くらいで屋根材が砕けたりはしません
ノンアスベストの生産初期の製造不良が原因です

2019.10 (17).jpg

割れているというより
崩れているという表現が合っていますね

2019.10 (19).jpg

こんな不具合が10カ所以上見つかりました
ただ、他の屋根材はしっかりしていますので、不具合材は新品に交換して
全体に塗装を行い仕上げます

皆さんもご自宅の屋根がどこのメーカーのどんな商品か知っておかれる事をお勧めします
塗装屋さんに屋根の塗装をしてもらって何も言われなかったと安心できないですからね
残念ながら実際不具合があるのにそのまま塗装して終わりにしてしまっている屋根も見かけますので
お気をつけくださいませ

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週29日(火)からよろしくお願い致します!


メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装

ではまた!!



代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装