多彩色サイディングのクリヤー塗装 欠損部分はどうする?(屋根・壁の事ならぺんき屋美装へ)


今や日本の住宅の約7割はサイディングの外壁です。
特に最近では凝ったデザインのものも多く
多彩色豊かなものが多く出回っています。

そこで、このデザインのイメージを壊さずに塗り替え工事を行うにはクリヤー(無色透明)塗装を
使って施工をする訳ですが、ちまたでは欠損してしまった外壁にそのままクリヤーを塗ってしまっているお宅を
見かけます・・・
色が取れて外壁の地肌が見えている状態です・・・

ではぺんき屋美装の場合はどうするか?
高圧洗浄後、傷みが進んでもろくなってしまっている部分が現れてきます。

2018.9 (5).jpg

そんな欠損してしまっている部分を下地調整を行い強化して、シリコンでサイディングで使われている色を
作り、補修していきます。

2018.9 (4).jpg

補修完了です!
ぺんき屋美装では、クリヤーで仕上げる場合、必ず復元補修を行っています。
これなら気になりませんよね!

2018.9 (6).jpg

この補修だけで、2日から3日かかる事もざらにあります。
それでも、『やっぱりぺんき屋美装に頼んで正解だった!』と言って頂けるよう
最高の仕上がりをお届けするために手間を惜しまず施工させて頂いています。

多彩色サイディングのクリヤー塗装は『復元補修仕上げ』のぺんき屋美装へ!

今日はこの辺で・・・

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ
https://www.painterwork.com/


明日 9日(日)・10日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (外壁塗装は安心施工をお届けする塗装店ぺんき屋美装へ)

  • 投稿日:2018年 9月 8日
  • テーマ:

早い物で9月も一週目が終わってしまいました。。。
夜も寝苦しさから解放されて、過ごしやすくなりましたね~

さて、本日は朝からご来店のお客様がめじろ押しでしたが、9年前に塗り替えをさせて頂いたお客様から
『外壁が剥がれて来てるんだけど見てくれない?』とお電話をいただき夕方見に行ってきました!

2008.9 (2).JPG

全体的にはキレイなんですけどね
問題の出ているのは出窓の上、下のサイディングです。

2008.9 (3).JPG

目の前に樹木が植えられている関係で藻も発生していますね。
角に近い所を確認すると・・・
あらら剥がれてきていますね・・・

2008.9 (1).jpg

塗膜が剥がれたという事では無く、サイディング材の中で壁内結露を起こして剥がれている状態です。
サイディングの直貼り工法だからこそ起きてしまう現象で防ぎようが無いんです・・・

今後の劣化の事や、費用の事などアドバイスも挟みながら、お話しさせていただきました結果
次回の塗り替えまで、とりあえず補修で傷みの進行を和らげようという事になりました!

この施工例と同じような感じで補修をするつもりです←クリックすると直貼りサイディングの補修を行った施工事例へ飛びます。

たった10年で建築工法も色々見直されて変化?進歩?でしょうか
していきますね
塗装屋もしっかり情報収集して「今」の時世に合った施工方法のご提案ができるよう勉強が必要ですね。

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また来週11日(火)からよろしくお願い致します。

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装

ではまた!!




足場倒壊事故防止のために(台風対策)


今回日本に上陸した台風21号は東京都では最大風速35mの突風が吹く可能性があると聞いて、
まず頭をよぎるのは『足場の倒壊事故』です。

強風対策に飛散防止ネットが風を受けて足場が崩れるなどの事故が起きないように
いつもだったら建物の半分より上の風の影響を受けやすい部分のシートを下ろします
こんな風に

2018.2 (20).jpg

ですが今回の台風は完全に「風台風」最大風速35mの突風も想定しなければ安全とは言えません
という事で各現場は昨日の内に飛散防止ネットを全て丸めて風の通りを邪魔しないようにしておきました!

水越様邸 施工写真_180904_0026.jpg


2018.9 (3).jpg


2018.9 (2).jpg


これで突風の影響で足場が崩れる倒壊事故は防げます。
まずは一安心ですが・・・

それにしても、あまり大荒れのお天気でない事を祈ります

今日はこの辺で!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ
https://www.painterwork.com/



代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装