• HOME
  • ブログ
  • 塗装の話
  • 明日 7月 15日(日)・16日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (外壁塗装は安心施工をお届けする塗装店ぺんき屋美装へ)

明日 7月 15日(日)・16日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (外壁塗装は安心施工をお届けする塗装店ぺんき屋美装へ)



世の中は3連休ですね~
毎日毎日、酷暑ですが月曜日は「海の日」という事で海水浴もこれからが本番ですね~

さて本日は、いつもお世話になっているお客様からご相談をいただいた
お困りごと解消のための工事が完了しました
その工事がこちら

P1130866.JPG

この蔵の雨樋から、雨水がぼちゃぼちゃ零れ落ちてくるのだそうです。
調べてみると・・・

CIMG0003.JPG

あー雨水が溜まっていますね!!
半月の雨樋はぐにゃぐにゃ曲がっているので、勾配を取り直すにしても雨樋自体の交換が必要ですね。

P1140132.JPG

角樋に交換して安心していたら
また電話が鳴りまして『またぼちゃぼちゃ音がして雨が樋から溢れてるんです!』との事!

原因は屋根自体が左側に下がっていることでした。
とりあえず、溢れる辺りに、もう一個集水器を付け縦樋も追加しました!

P1140133.JPG

『今度は頼むよ~~!!』
そして今日は、この蔵のもう一つのお困りごとを直していました

1531562085957.jpg

基礎に当たる部分がグズグズになっているのが気になるとの事でしたので
外構屋さんに直していただきました!

P1140129.JPG

流石のお手並みです!

P1140134.JPG

超キレイです!
今回は塗装も少しだけありましたが、ほとんどが塗装以外の工事でした。

皆さんも塗装に限らず『気になる事が~』という事がございましたら
何でも出来る訳ではありませんが、まずは気軽に相談してみてくださいね~

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また来週17日(火)から宜しくお願い致します

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装

ではまた!!

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装