町田市三輪町S様邸 本日完工!(外壁塗装は安心施工をお届けする塗装店ぺんき屋美装へ)


本日、町田市三輪町S様邸が完工しました~
カラーシミュレーションでも大変期待の膨らむ仕上がり予想と、企業魂の撮影現場ともなった
私としても想い入れの有る建物です。

カラーシミュレーションの画像です。
外壁を3色にしようと言ったのは私です。
正直言って塗料代金は余計にかかりますが、その先にお客様の求める物があると思うとつい・・・

2018.2 (6).jpg

現状とはまったく違うそのイメージに期待を膨らませて工事がスタートです!

2018.2 (3).JPG

カラーシミュレーションの正確さをお見せするためには玄関面をお見せしたいのですが、何しろ逆光でして・・・
南面でご確認ください
施工前ですね~

2018.2 (1).JPG

そして完成!!

2018.2 (2).JPG

本日は奥さまがご対応くださいましたが、実際の仕上がりをご覧になって、とっても喜んで下さいました。
想像以上の仕上がりだと。
新築の様だと。
私は「それこそ私たちが目指している仕上がりなんです。ありがとうございます。」と申し上げました。

しかし、ただ単純に塗装してキレイに仕上がった訳ではありません。
例えばシール屋さん。

S様のお宅は今回二回目の塗り替えで、前回の塗り替えではコーキングが壁にベタベタはみ出してこねくり回して、ハッキリ言ってヒドイ状態でした。
正直建物が安っぽく感じてしまうほどでした(S様ごめんなさい)

2018.2 (5).jpg

そんな安っぽく見せていた原因でもあるシーリングのはみ出し部分を頼んでもいないのに
我が社のシール屋さんは・・・

2018.2 (4).jpg

見栄えが悪いからと言ってキレイに削ぎ取ってから、シールの施工を行ってくれました。

塗る色が増えたり、見栄えが悪いからって余計な仕事を、みんな喜んでやってくれて
この仕上がりなんです。

これこそが職人の心意気。
職人気質のなせる仕上がりだと自負しています。
(ちなみに手がかかったからといって追加料金を計上するほど野暮じゃありません、その分我々も楽しませていただきますので)

ぺんき屋美装は
全員しっかり修行を積んだ(心の面も)立派な職人揃いです。
ご安心してお任せください。

今日はこの辺で!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ
https://www.painterwork.com/

明日 18日(日)・19日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (外壁塗装は安心施工をお届けする塗装店ぺんき屋美装へ)


まだまだ普通の状態に戻れず毎日が押せ押せ~
バタバタな状態で皆様にはご不便をお掛けしております。

そんな私をかばうにようにスタッフの皆さんは毎日黙々としっかり作業を行ってくれております~
感謝!!

川崎市多摩区枡形のアパートは古川君が担当
このアパートのオーナー様のご自宅を塗装させていただいて。すっかり古川君を気に入って下さって
ご指名をいただいて作業させて頂いております。
有り難き幸せです。

外壁はクリヤーで仕上げたいとのご要望をいただいて作業しておりますが。結構傷んでいて
そのまま塗ると地肌が見えてしまう個所も多くなりそうです・・・
そこでぺんき屋美装得意の復元塗装を行います!!
数日かけて外壁の色飛びや欠けた部分の補修を行いました。

2018.2.17 (3).jpg

外壁に使用されている色、3色くらいをシリコン塗料で調色して
ほそーい筆を使ってポチポチ色を付けて行きます
アパートの壁全部を全て確認していきますのでホントーに気が遠くなります~~~~

下の画像の赤丸の中に注目です!!
釘の頭が見えていますね~

2018.2.17 (2).jpg

補修完了!!
どこだか分かりますか?(笑)

2018.2.17.jpg

この後、仕上げのクリヤーを全体にかけて仕上げてまいります。

こちらの町田市三輪町S様邸は先日撮影に使わせていただきました。
いよいよ週明けには完工となります。
戸袋の塗装が乾いて、サービスのエアコンテープ巻を行いました!!

2018.2.17 (4).jpg

細かいところですが、テープを巻くだけで新品ですよね~
ぺんき屋美装が手掛けているお宅は全て「まるで新築みたいな仕上がり!」を目指しています!

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また来週20日(火)から宜しくお願い致します

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装

ではまた!!



収録を終えて(町田の外壁塗装はぺんき屋美装へ)


ぺんき屋美装は今日からようやく通常営業に戻りました
実はタイトルにあるように昨日が「TOKYOMXTVの企業魂」収録日でした。
本当は先月の大雪の次の日だったのですが、流石にたんまりの雪をかき分けての撮影っていうのも・・・という事で延期になっていたのです。

それが、昨日は朝からずぅっと晴天!
素晴らしい撮影日和となりました~

我が社で施工させていただいたお客様にも、インタビューに出演して下さいました。

2018.2.15 (3).JPG

苦手とおっしゃっていたお客様も頑張ってくださって・・・
ぺんき屋美装のために・・・
申し訳無くも有り難くて感謝しかありません。

2018.2.15.JPG

お客様だけでは無く、職人の面々も出演しますが、その様子の写真を撮る余裕が私に無く画像はありません(苦笑)
実際に放送されるのを楽しみにしてください!

撮影は、早朝から夜までしっかり時間をかけて撮影してくださいました。

2018.2.15 (2).jpg

実は最初に企業魂への出演のお話しをいただいた時は会社のコマーシャルにはとても良いお話しという感覚でお受けしたのですが、ディレクターさんと打ち合わせをして出来上がった台本を拝読すると、私の想いを驚くくらいしっかり捉えて下さっている内容でした。
そこへ、今度は自分が今後の展望などを加筆するわけですが、そうやって企業魂への出演へ向き合うほどに、自分の塗装にかけてきた情熱や、若くやる気のある素晴らしい職人達への想いや、ぺんき屋美装の向かう未来までハッキリ見えた気がしました。

ただのCMだという考えから、収録を終えた今、企業魂への出演は自分の人生(塗装業にかけた33年)の集大成をまとめた映像という想いへ変わりました。

撮影に参加して下さった、お客様、株式会社oduk.の皆さん、職人のみんなに、そして慣れない事に、前日までジタバタしていた私を支えてくれた妻へ感謝の気持ちでいっぱいです。
心から感謝しています
ありがとうございました。

放送は3月の後半辺りになるそうです。
ぺんき屋美装の想い、多田勇一の想い、関わって下さった皆さんの想いが詰まった10分間。

詳細が決まりましたら告知致します。

今日はこの辺で!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ
https://www.painterwork.com/

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装