見積りでは分からない本当の良い業者(外壁塗装は安心施工をお届けする塗装店ぺんき屋美装へ)


今や数軒の塗装店と相見積もりは当たり前
相場感が掴めないのだから時間を費やして、数軒の業者とあって希望を説明し
お見積りや、診断書を提出してもらって各社の言い分を聞いて比較検討してみる
金額はバラバラ、数量もバラバラだったりする

最近では使用する予定の塗料の缶と工賃を提示するといった何屋だか分からないような
状態にまでなっているのが現状

でも、よく考えて欲しいのは、何を何回塗ったということ何を何缶使ったというのはとても重要なのです

現在施工中のお宅ではサイディングで壁の表面が素直過ぎてローラーがスムーズに転がり過ぎて
塗料が食いつかない・・・
無理に塗料を壁に乗せようとすると一度に厚付けをしたと同じでだら~~っと流れてしまう。

こんな場面でこの後どんな判断をするかが、その業者の良し悪しを決めると言っても過言では無いと私は思う

大抵は見積りで約束している3回塗りは間違いなくしているのだから終わりにしてしまうケースが多いと思う。
標準塗布量に達していなければ沢山の塗料が余るだろう。
しかし基本塗布量に達するまで塗り重ねなければ、塗料の性能は発揮されない。
長持ちなどありえない。

ぺんき屋美装は職人さん達が自分たちの判断で、このまま施工していくと塗布量に達しないと
判断した場合は、もう一度塗装を行う
つまり4回塗りまたは5回塗りをして塗料メーカーの標準塗布量に達する施工にする。

2017125.jpg

パーフェクトな施工を遂行するには最低現の予算は必要だ。
だって『思った以上に手間がかかってしまったので、やっぱり追加になります』
なんて絶対言いたくないですからね。

安くていい仕事なんて絶対に無い。
安くて予算が無いから目をつぶらなければならないような内容の工事で誰が幸せになるのか?

ぺんき屋美装は今日も明日も胸を張って自分たちの持てる技術知識を惜しみなく出し尽くして
施工させて頂きます!!

今日はこの辺で!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ
https://www.painterwork.com/

明日 3日(日)・4日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (外壁塗装は安心施工をお届けする塗装店ぺんき屋美装へ)


本日は午前中お休みをいただいて年長さんの娘の幼稚園で最後になる発表会に
行かせていただきました~

幼稚園に入ったばかりの年少さんの頃はむにゃむにゃしてて大丈夫かな~と
心配してしながら見守っていたのが、こんなに変わる物か?と思うくらい
ハッキリとセリフをしゃべり
終始笑顔で張り切って演技してくれて、私も自然に笑顔に(笑)
子供の成長を垣間見るのはとても嬉しいものですね~

PC020013.JPG

帰り際に最近前回りが出来るようになった鉄棒を披露してくれました~
来年は小学生か~
この子にとっては、また新しいドラマのはじまりなんだなぁ~
なんてしみじみしちゃいます。

PC020021.JPG

さて
11月30日に着工した町田市玉川学園K様邸では昨日と今日の2日に渡って
高圧洗浄を行いました!
道路に面したタイルの壁は雨水の通り道となっていて汚れに藻が生えドロドロです・・・

2017122 (1).jpg

本体の高圧洗浄と土間や階段
そしてタイルの壁と洗うところが多いので2台の洗浄機が登場!!

2017122 (3).jpg

タイルの壁は本日手をつける事ができました
薬剤を使わずに高圧力で洗うだけですので多少の汚れは残っていますが
それでも、さっぱりキレイになりました!!

2017122 (2).jpg

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また来週5日(火)から宜しくお願い致します

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装ぺんき屋美装


ではまた!!



明日 2日(土)は都合により午前中お休みさせていただきます (外壁塗装は安心施工をお届けする塗装店ぺんき屋美装


明日は午前中はお休みいたしますが、午後は通常通り営業致します!
代わりに3日日曜日の午前中は営業いたしまーす!!

さて町田市の今日は思いもよらず朝のうち雨が残りました~
いやはや朝にはお天気回復の予定だったんだけどな・・・

昨日着工した町田市玉川学園のK様邸は予定通り高圧洗浄を行いました!
築20年を楽に超えている屋根は、ご覧のように藻がたっぷりですが、反ったり割れたりが
見られないので塗装で大丈夫!
ただし洗浄でしっかり軟弱な既存塗膜まで剥がし洗う必要が有ります

2017121 (2).jpg

ほぼ一日がかりで洗浄完了の屋根
屋根だけです
乾き始めて白く見えているのは屋根の軟弱塗膜が取れた『素地』の部分です。
ここまでキレイに下地を剥がし落とさないとどんなに良い塗料でも間違いなく剥がれます

2017121 (3).jpg

川崎市宮前区平A様邸では
付帯物の破風板軒天井の中塗り、そして仕上げを行いました!

2017121 (4).jpg

町田市高ヶ坂K様邸では外壁が完了していて雨樋など付帯物の仕上げを
行い完了に向かっています!!

2017121 (1).jpg

今日からいよいよ師走
焦りますね~~

今日はこの辺で!


10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ
https://www.painterwork.com/


前の記事 1  2  3

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装