• HOME
  • ブログ
  • 塗装の話
  • 明日 17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (外壁塗装は安心施工をお届けする塗装店ぺんき屋美装へ)

明日 17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (外壁塗装は安心施工をお届けする塗装店ぺんき屋美装へ)



まったく早い物で今年も残すところ2週間となりました
ぺんき屋美装は12月28日が仕事納めとなります。
これはずっと変わらずで二十八で末広がりのにっぱちに正月飾りを飾って仕事納めと
決めています。

それにしても今年はクリスマスの雰囲気が大人しいと感じるは私だけでしょうか?
どこの玄関にも飾ってあったクリスマスリースもあまり目にしないですし
何だかハロウィンの方が賑やかだったような・・・

話しは変わりますが、本日お見積りに伺ったお宅のお話しです。
屋根が剥がれているようだとお客様から伺って見てみると・・・

20171216 (3).JPG

ありゃ~
これはダメだ・・・

で、お客様に説明させていただきました
「とても塗装できる状態ではありませんでした」と

お客様はやつぱりそうか・・・といった感じでしたが、お話しを聞くと他社が見積りに来た際に
「塗装すれば大丈夫ですよ」と言っていた塗装業者がいるとの事

ビックリというか。。心底呆れました
ただの無知なのか、塗った後剥がれるのが解っていながら言っているのか?
どちらにしても、そんな輩は塗装やっちゃだめだよ。

20171216 (1).JPG

下地から崩れているのに、どうやって塗装で10年持たせる?
なんとバカバカしい
何でも塗装で何とかなるってもんじゃないです。
何ともならない時は、何ともならないとハッキリジャッジして差し上げる事こそがプロというもの。

まったく残念な業者は後を絶たず・・・ガッカリです。

そして、夕方には町田市野津田町の山王ガーデンで完工でした

20171216 (2).JPG

美しい・・・

美しく仕上がって当たり前
だけど当たり前に美しく仕上げる為には、それなりのドラマがあるんです。

私と担当の小澤君と塗装の工程や養生の貼り方に至るまで、何度確認し打ち合わせを重ねたか。
ベテランとか資格とか関係ない。
良い物にするためには良い物にしようという気持ちが大切。

だからこそ、自信を持って完工できる。

ま、ちょこっと気になるところがあって、まだ手直しするところもあるんですけどね明日完璧に完工です!

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また来週19日(火)から宜しくお願い致します

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装ぺんき屋美装


ではまた!!








代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装