川崎市多摩区枡形 I様邸 着工(外壁塗装はぺんき屋美装)


今日から川崎市多摩区枡形I様邸がスタートです!

今朝は朝から青空でまるで夏が戻ってきたかのような日のスタートとなりました!
安全作業で頑張ります!!

20171010 (2).JPG

明日は高圧洗浄を行います
近隣の皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません!
水しぶきや工事音などに対しまして細心の注意をはらって作業させていただきますので
何卒よろしくお願い致します!

明日は代表の多田が勉強会に出席のためお休みとさせていただきます
各現場での作業は行います!


明後日12日からは平常通り営業致しますのでどうぞよろしくお願い致します。。
ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。

今日はこの辺で!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

https://www.painterwork.com/


明日 7日(土)・8日(日)はお休みさせていただきます (外壁塗装は安心施工をお届けする塗装店ぺんき屋美装へ)


明日は私事で恐縮なのですが子供の運動会のためお休みさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をお掛けします。
その代わりに本来の定休日である月曜日を営業日とさせていただきました。

娘の幼稚園最後の運動会を観たいとお休みをいただいたのですが、西からやってきている
雨により明日の開催は見送りとなり
しかも次の予定日を通り越し月曜日に開催となりまして、結局娘の幼稚園
最後の運動会は観ることが出来なくなってしまったという悲しい結末でございます
なんだかなぁ・・・

さて、本日の作業はどの現場も雨の影響でお昼を境に中止とさせていただきました。

川崎市宮前区東有馬O様邸では屋根も壁も完了していて
今日は付帯物の仕上げ工程でした

2017106 (1).jpg

町田市金森東F様邸でも雨の影響を受けない付帯物の軒天井の仕上げを行い
今日は作業終了~

2017106 (2).jpg

横浜市青葉区美しが丘I様邸では本日完工の予定だったのですが
残り僅かというところでアウト・・・

2017106 (3).jpg

秋は一年でもっとも雨が多いので仕方ないのですが・・・
やっぱり晴れて清々しい気持ちに作業は順調が一番です!!

さて

今週も一週間ありがとうございました。
また来週10月9日(月)から宜しくお願い致します

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装ぺんき屋美装

ではまた!!




全部はがしてやり直ししよう


町田市金森東F様邸は
電気の引き込み線をつたい外壁に雨が流れてボロボロになっていました
なので、逆に剥がれてしまう耐久性の無くなってしまった部分は撤去して
補修という流れで工事の指示をしていました

2017105 (5).jpg

そして、昨日壁補修完了の報告が
「あれ?」
何かしっくりこない・・・なんだろこのスッキリしない感じ・・・

2017105 (1).jpg

あー!なんてこった!
補修材を密着させるための下塗りが行われていないじゃないか!


そう施工ミスです。
私も補修指示を出していながら、下地処理用のシーラーなどの準備(補修材と共に持って行ってもらう)が
出来ていなかった。

私も職人も本当にうっかりです・・・
当然全てやり直します

せっかく補修したのですが関係ありません
全てきれいに削り落としました

2017105 (4).jpg

そして、本来下地を固めてさらに密着力をあげる下塗りを塗布
この時点で壁材は補強されます

2017105 (3).jpg

下塗り材が乾いたところで再び、壁の凸凹補修を行いました!
これが本来の順序でした

2017105 (2).jpg

施工ミスはあってはならないですが、人間がやることですので時には間違ってしまう事も
無いとは限りません。
大切なのは時間を掛けてミスを正し、本来の方法に方向修正する
プロとして誇りの持てる仕事を誠心誠意努めるという事だと考えます。

ぺんき屋美装の職人達は皆誇り高い精鋭揃いなのが自慢です!!

今日はこの辺で!
また明日!!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ
https://www.painterwork.com/



代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装