町田の外壁塗装//ぺんき屋美装の今日のお仕事!


今日は夏が戻ってきたかのような暑い一日でしたね~

川崎市多摩区中野島O様邸では屋根の塗装も終わり
細かい部分を残すのみとなりました!
シャッターはスチールタイプですので、しっかり足付けを行ってからサビ止めの塗装を
行います!

2017913 (4).jpg

グレーに見えるのがサビ止めです
もちろんいつもの低圧温風機で仕上げます!
周りに貼ったビニールがほとんど汚れていませんね
飛散が少ない低圧温風機ならではです!
これならご近所に迷惑を掛けてしまう事もありません

2017913 (3).jpg

新品のような仕上がりです!
ご主人のコダワリで枠の部分は濃い色で色分けをしています~

2017913 (2).jpg

横浜市青葉区美しが丘I様邸でも作業は進んでいます
木製破風板は中塗りを行いました!

2017913 (1).jpg

軒天井は仕上げまで完了~
3回塗りですね

2017913 (5).jpg

明後日は現在施工中のお宅が完工し
来週は新規着工となります!
このままお天気続きますように!!

今日はこの辺で!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

https://www.painterwork.com/


明日 10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (外壁塗装は町田市の丁寧な塗装店ぺんき屋美装へ)


本日は昨日着工した相模原市中央区清新O様邸の高圧洗浄を行いました!
多彩色サイディングに藻がたっぷり発生していましたが、外壁そのものの劣化が軽微であれば
ガッチリ高圧洗浄を行っても、まったく問題ありません
画像右側が洗い終わりですが、とってもキレイになりました!
これなら透明仕上げが可能ですね~~

201799 (2).jpg

横浜市青葉区美しが丘I様邸では昨日から養生を行い
本日は養生と軒天井の下塗りシーラーを行いました!
ご覧のようにスリムダクトに養生を貼っていますが、スリムダクトも塗装します。

ぺんき屋美装では「どうせ塗るんだから壁の塗料がくっついても大丈夫」と言うような
いい加減な施工は行っていません。

201799 (1).jpg

当然ですが、その素材に合った塗料を使い分けて塗装しますので、今回の壁の塗料ではスリムタクトのような
素材とは下塗りや処理が全く違いますので養生はしっかり貼らないとなんです。

養生を貼る前は、ずっと木製の付帯部のケレンを行っていました

201799 (3).jpg

前回もケレン(剥がれている、もしくは剥がれそうな塗膜を剥がし滑膜だけにする作業)は
結構時間がかかったと記憶しています。
木部は呼吸しているので、どうしても塗膜がずっとくっついているのはとても難しいです。

今出来る事は、剥がれようとしている塗膜、浮いている塗膜をしっかり剥がして塗装する事です。
手間は掛かりますが、この作業が長持ちを左右する大切なポイントなんです。

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また来週12日(火)から宜しくお願い致します

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装ぺんき屋美装

ではまた!!

相模原市中央区清新 O様邸 着工(外壁塗装はぺんき屋美装)



本日から相模原市中央区清新O様邸がスタートです!

朝から空はどんより・・・
そんな天気に負けず、気持ちは晴れやかに頑張ってまいりましょう!!

201798 (2).JPG

明日は高圧洗浄を行います
近隣の皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません!
水しぶきや工事音などに対しまして細心の注意をはらって作業させていただきますので
何卒よろしくお願い致します!

201798 (1).jpg

町田は今日も不安定なお天気でしたね~
お昼辺りから急に雨がパラパラと時にはザァーっと降って来ました・・・
早く安定して欲しいです

今日はこの辺で!
また明日!!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

https://www.painterwork.com/

前の記事 1  2  3  4  5  6

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装