• HOME
  • ブログ
  • 塗装の話
  • 明日 9日(日)・10日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (外壁塗装は町田市の丁寧な塗装店ぺんき屋美装へ)

明日 9日(日)・10日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (外壁塗装は町田市の丁寧な塗装店ぺんき屋美装へ)



今日の町田市は朝から雨の一日でした
サンルームの中の塗装という特別な工事以外は全ての現場をお休みにさせていただきました

昨日も微妙なお天気でしたが、足場解体で完工を待っていた
八王子市別所A様邸が完工致しました

と言っても、塗り替えたのはベランダの防水とベランダ下の軒天井のみです

2017.4.8 (3).JPG

今回はこのベランダの外壁サイディングボードの貼り替え工事がメーンの工事でした

2017.4.8 (5).JPG

貼り替え前の状態です
アクセントモールの辺りを中心にサイディングボードが凸凹と爆裂を起こしているのが分かります
ここは10年前に我が社で塗り替えた際にも傷みが一番ひどかった部分でした

2017.4.8 (2).JPG

ただ直すのでは片手落ちです
既存のサイディングを解体しながら傷みの原因を探ります
すると「なるほど・・・」という答えが得られました!
直貼り工法だから傷みが促進したということではなく
アクセントモールの取り付け個所から雨水が壁内に侵入していた事がサイディングボードを
取り付ける時に使用しているジョイナーが錆びている事で物語っています

※赤いラインの位置にアクセントモールが取り付けられていました

2017.4.8.jpg

原因が分かり、同じことが起こらないように処置しておきましたので、当分これで安心です

しかし我が社で塗り替えたクリヤーの外壁キレイだな・・・
もう10年経つのですが、この様子だともうしばらくしないと「次の塗り替えを!」とは思えないかな?(笑)

A様この度もぺんき屋美装に工事をお任せいただいてありがとうございました。
今後とも変わらずよろしくお願いいたします!

2017.4.8 (4).JPG

今週も一週間ありがとうございました。
また来週11日(火)から宜しくお願い致します
メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装ぺんき屋美装

ではまた!!ばいばい


代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装