今シーズン初で最後のスキーへ行ってきました~前編


二月の終わりのお休みを使って水上高原スキー場へ行ってまいりました!
昨年10月にちびが産まれ、まだ首も座っていない赤ん坊がいる状態ですが
奥さんとちびちゃんには宿でボォーっとしていてもらい

私とお姉ちゃんはいざゲレンデへ!

と言ってもお姉ちゃんは速攻でスキースクールにて特訓。
色々考え方はあるかと思いますが、我が家の考えとしては他人の方が冷静に教えられるし
本人も甘えられない分しっかり覚える(他人には良いとこ見せたい面もあるし)という意見で合致しています(笑)

KIMG1494.jpg

それにしても、参加者大勢ですね!
子供の居心地を優先にしているスキー場は意外と少ないので関東圏ということもあるのでしょうか
盛況です(笑)

オイッチニサンシ
まずは準備運動~ここ大事です

KIMG1500.jpg

ささ、レッスンが始まります!
頑張れよ~

KIMG1497.jpg

ここからはワタクシ独りの時間~
誰にも遠慮なく初めてのコースを楽しんじゃいますよ~~~

自転車通勤が少しは効いているようで、体力的には疲れにくくなっているみたいです・・・
「気持ち良い~~」
体育会系かと思われるほど、滑ってはリフト
滑ってはリフトを繰り返すうち

「上級者コースも行けそうだな~フフッ」という考えがふつふつと湧き・・・

KIMG1504.jpg

経験のある方も居られるかもしれませんが、リフトから見ていると
行けそうな斜面も、いざその前に立つと・・・

かなりやばい気持ちになる事があるかと思います。

KIMG1505.jpg

本当に今回は死ぬか折るかどっちかと思いましたが
何とかかんとか降りてきました・・・
あまりカッコよく降りられなかったのが残念ですが・・・(笑)

日曜日なので午後のゲレンデは人も少なくなり・・・
美しい景色を独り占めです。

独りってのも悪くないんですけど、ちょっと寂しいですね

KIMG1508.jpg

お姉ちゃんを回収して、宿に戻ってまずは奥さんに「温泉入っておいでよ~と」
奥さん孝行~そしてゴロン

心地よい疲れ・・・
「まだ日が高いな~」
青い空に白い雲が目に優しく映ります
「思い切って来て良かったな」

KIMG1516.jpg

温泉に行った、奥さんとお姉ちゃん
留守番組のちびちゃんと私はベッドでイチャイチャ(笑)

※4か月にしてはしっかりしているとよく言われます

KIMG1515.jpg

夜は60種のメニューを誇るバイキング(これがかなり楽しみでした)を堪能し
朝はチェックアウトの時間設定がかなりゆっくりなので、朝温泉を楽しんで次の目的地に向かいます

KIMG1520.jpg

後半へ続く・・・

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

https://www.painterwork.com/

明日5日(日)・6日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (外壁塗装は町田市の丁寧な塗装店ぺんき屋美装へ)


今日は最近の土曜日としては珍しく午前中は書類作成
午後からは一組のお客様がみえられて、建物調査の診断報告とご提案説明をさせていただきました
ずっとバタバタだったのが、少し余裕が出来たのか風邪などひいてしまいました・・・

町田 外壁塗装 ぺんき屋美装

明日から2日間お休みさせていただき、しっかり治してまいりたいと思います。

今週も一週間ありがとうございました。
また来週7日(火)から宜しくお願い致します
メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装ぺんき屋美装

ではまた!!ばいばい

相模原市緑区町屋(外壁塗装 屋根塗装)S様邸 着工



相模原市緑区町屋S様邸がスタートです!
本日は足場架けを行います

P1020938-thumb-466xauto-ty.jpg

新築時からずっと外壁をツートンにしたかったと話されていたS様ですが
1階と2階を塗り分けるツートンではちょっと古臭い感じかなと思いまして
思い切った配色をご提案させて頂きました

相模原市緑区町屋/佐藤様.JPG

それが、こちらです!
ご希望だった配色展開とは違いましたがS様も、この配色を気に入っていただけて
いよいよ今日の着工と相成りました~
今までとガラッと変わりますね!
私も出来上がるのがとても楽しみです!

決定画像 22-85A+19-40B.jpg

着工打ち合わせを終えて
そのままお見積りと建物調査へ向かいます
伺ったお宅に沈丁花が咲き誇っていました~

P1020952.JPGのサムネイル画像

沈丁花の香り大好きなんですよね~
自分でも庭に植えたこともあったのですが花が咲くこと無く枯らしてしまって
何度かチャレンジしたのですが上手くいきませんでした・・・

それからはよそ様のお宅に咲く沈丁花で楽しませていただいております(笑)
今日は3月3日ひな祭りですね
ちびっこ達のために早めに帰りたいと思います~

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

https://www.painterwork.com/

前の記事 1  2  3  4  5  6

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装