明日19日(日)・20日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (外壁塗装は町田市の丁寧な塗装店ぺんき屋美装へ)


10年前に我が社で塗り替えさせていただいた八王子市別所A様邸に行ってきました
相談があるので見に来てほしいんです。
と連絡をいただいて、もちろん飛んでいきました
それから2年位経ったかな?
そのご相談の内容が再塗装の話では無かったんです

P1000064.JPG

10年前に伺った時は藻で緑色だった外壁は、
当時日本ペイントのUVプロテクトクリヤーで塗装しました
色剥げなどは当時から復元塗装を行っていましたので美しい仕上がりになったのは
言うまでもありません。

あれから10年経って少し藻が発生していますが微量です!

P1000062.JPG

今回のご相談はここです
アクセントモールの下の壁がボロボロです
原因は壁自体が下地からうねっていて真っ直ぐなアルミ笠木から垂れてくる雨水を
もろに受けていたこと
そしてアクセントモールの上に雨が溜まりやすい個所が数か所あったこと
直貼りサイディングである事も要因のひとつかもしれません

P1000065.JPG

今回はこのベランダの外壁の下地を調整し直して雨水が伝わり難くなるようにして
アクセントモールは止め、新しいサイディングボードを貼るという工事を行います

ここまで段取りしていて最近になって
あれ?
もう再塗装の時期だった!
塗装屋失格ですね・・・
「前回の塗装からもう10年ですから塗りましょう!」とお知らせするべきですよね

全体にはご覧の様にまだキレイなので、うっかりしていました(笑)

P1000063.JPG

これがぺんき屋美装の塗り替えです
10年後でもこんなにキレイな状態なんです!

今週も一週間ありがとうございました。
また来週21日(火)から宜しくお願い致します
メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装ぺんき屋美装

ではまた!!ばいばい

川崎市麻生区はるひ野 外壁・屋根塗装 W様邸 完工


本日、川崎市麻生区はるひ野 W様邸が完工致しました!
多彩色サイディングの風合いを生かしたクリヤー3分つや有り仕上げです

3分つや有り仕上げはホントに新品のような輝き過ぎない輝きで美しいです~

2017.3.17 ブログ用 (1).JPG

サイディング壁の角の部分の色が退色してしまったり剥がれてしまった個所の
復元塗装です
ここの色がハッキリする事でキリッとなりますね!

2017.3.17 ブログ用 (3).JPG

サッシュと外壁の見切りはシーリングで行います
真っ直ぐキレイなラインが出ています!

2017.3.17 ブログ用 (4).JPG

付帯物の塗装です
雨どいのような長い物は特に塗り継ムラが目立つ場合がありますが、当然ムラも
なくご覧の様に美しい仕上がりです!

2017.3.17 ブログ用 (6).JPG

雑塗装として電気メーターボックスも塗装しました~
サッシュに合わせた配色ですが、シックな仕上がりになりましたね!


2017.3.17 ブログ用 (5).JPG

完成です!!

2017.3.17 ブログ用 (2).JPG

W様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
明日で完成となりますが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後とも末永いお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

https://www.painterwork.com/



川崎市多摩区東生田(外壁塗装 屋根塗装)I様邸 着工


川崎市多摩区東生田I様邸がスタートです!
本日は足場架けを行います
あいにく朝から雨模様ですが安全作業で頑張ります!!

2017.3.14ブログ用.JPG

夕方前には足場架けが完了
明日は高圧洗浄を行います
近隣の皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません!
水しぶきや工事音などに対しまして細心の注意をはらって作業させていただきますので
何卒よろしくお願い致します

ちょっと手抜きですが・・・
今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

https://www.painterwork.com/

前の記事 1  2  3  4  5  6

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装