町田市木曽西K様邸 完工


町田市木曽西K様邸の外装塗り替え工事が完了しました
今日も良いお天気です!
朝から足場の解体を行いました~

S__5545991.jpg

屋根は遮熱塗料で仕上げました
色は遮熱効果の高い明るいグレー!
我が社で一番人気のある色になります

S__16113671_0.jpg

雨どいなど長く連続した物は特にムラを起こしやすいのですが
問題ありませんね

P1000962.JPG

サッシュの際の見切りも真っ直ぐキレイなラインが出ています
とても良いです

P1000960.JPG

その他の付帯物もキチンと仕上がっています
下塗りがキチンと塗装されていないと必ずムラが出ますので
連続したツヤでキレイに仕上がっているという事は、しっかり下地から塗装が出来ている
という事になるんです

P1000959.JPG

以前よりシックな感じで素敵な仕上がりです
ぺんき屋美装の工事をずっと見守ってくださっていた、ご近所の方からは
この界隈で3社くらいの塗装屋さんが仕事したけど、『ぺんき屋美装さんが一番丁寧だったよ』
と嬉しい評価をいただきました!
皆さんよく見られていますね~

P1000974.JPG

K様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
本日完成となりましたが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後とも末永いお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

https://www.painterwork.com/



11月5日土曜日はお休みします


本日の施工です

町田市木曽西K様邸は完成間近です!
本日はシャッターボックスや水切りを施工しました

S__5292044.jpg

相模原市中央区宮下本町O様邸は
外壁のシーラーやサイディングボードの横の細い隙間を埋める作業を行いました!
全ては美しい仕上がりの為に~

S__6266913.jpg

町田市野津田町
山王ガーデンのM様邸は先日高圧洗浄を行い
昨日一日作業を空け、しっかり乾かした状態で作業を再開しました。

実は
はじめに建物調査に伺った際に、屋根材の極端な反り返りと大きな一本のヒビを見つけた私は
もしかしたら屋根材を何枚か差し替える必要が出るかもしれないと懸念していたのですが

2016112 森様邸_7404.jpg

よく乾いた屋根材は人がその上を歩いただけでボロボロと崩れてしまいます
不具合のあるコロニアルNEOはこのようにボロボロと崩れて行きます
しかも10㎡程度の南面の屋根だけで30枚近くに症状が見られます。

差し替えでは、防水下地であるルーフィングに穴を開けるばかりで逆に防水性能が落ちてしまいます
この屋根だけはM様に葺き替えをご提案させて頂きました

こんな状態でも知らないふりで塗ってしまう塗装屋もいるそうです
塗り替えたばかりなのに屋根から何か降ってくるけどなんだ?
それは屋根の崩れた欠片です・・・
なんて事にならないように

皆様も、そんなインチキ業者にはお気を付けくださいね

S__17661959.jpg

今日はこの辺で~

明日はお店はお休みさせて頂きます
お電話でのお問合せは明後日にお待ちしております。
メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装ぺんき屋美装

ではまた明後日!!ばいばい



町田市西成瀬S様邸 八王子市東中野H様邸 完工


本日は、町田市西成瀬S様邸と八王子市東中野H様邸の2軒が完工となりました!

まずは町田市西成瀬S様邸から
全て美しく仕上がっているのは当たり前ですが、この赤い円の中を見て下さい
黄色の壁はナノコンポジットWでシールを塗っていますが、多彩色サイディングは
変性シリコンのシールに色の付いたものを使用しています
実は黄色の色がつく壁は先にシールを打ってもらってから塗装をして、多彩色の壁は
クリヤー塗装が終わってからシールを打ってもらっています
特筆すべきは、この切り替え部分の美しさです!
自然な切り替えにシール屋さんの技術のクオリティーの高さがうかがえます!

P10101431.JPG

着工前のカラーシミュレーションです
玄関ドアの色を生かしたい!というご要望もあり
この配色で決まりました!
屋根は遮熱効果の高い明るいグレーで仕上げましたよ~

佐久間様 シミュレーション結果.jpg

光の当たり方でも雰囲気が変わりますが、実際の建物は概ねシミュレーション通り
といった雰囲気に仕上がりました!

P1010140.JPG

S様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
明日で完成となりますが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後とも末永いお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します

さて、暗くならないうちに午後から足場解体の八王子市東中野H様邸へ急ぎます!

建物全体のチェックを行い
最後の最後まで、手直しと補修を行いました!

P1010152.JPG

とっても、美しく蘇りました!
下見板の塗り替えも本当に少なくなりました
貴重なお仕事をさせていただきましたことに心から感謝です
P1010151.JPG

H様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
明日で完成となりますが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後とも末永いお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

https://www.painterwork.com/

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装