先週旅行に行ってきました! つづき



今日は前回の旅行のつづきです
今宵の宿は「鬼怒川観光ホテル」です
実は今経営は大江戸温泉物語が運営しています。
けれども老舗ホテルの看板はそのままで営業しているなんて「粋」ですよね!
しかもとってもリーズナブル!!
ホテルの玄関アプローチに到着~「おお!立派だなぁ~」

P9072103.JPG

今回、この宿に決めた理由は何と言ってもコレ

バイキングでかにが食べ放題!(笑)
かに寿司もありますよ~

もちろんかにだけではありません
天ぷらやステーキなど、たくさんのメニューで溢れていました
食いしん坊には天国です(笑)

KIMG0959.jpg

腹の皮が伸びきるほど食べて苦しい~~

朝もやっぱりバイキングベーコン美味しかったな~(笑)

母はフレンチトーストが美味だったと話していました
この時点で私の体重は3キロ増くらいにはなっていましたね。。。

KIMG0963.jpg

さて、二日目は日光と言えば!
「日光江戸村」
今は「江戸ワンダーランド 日光江戸村」と呼ぶらしいです
私ははじめて来た時から、実に20年ぶりくらいです
なんだか様子が大分変っているように感じましたね
とにかく異国の方が多かった~

昨日は雨予報からのまさかの晴れでしたが、今日は朝からしっかり雨です
写真は水芸座の前で撮っただけで
けして水芸の仕業ではありません

母のかぶっているのは車いす用の簡易カッパで、使い捨てなんです
もしやと思って買っておいて良かった~今は便利な物があるもんですね~

KIMG0975.jpg

まるで江戸の街を歩いている感覚におちいれるクオリティーの高い建物ばかりです
忍者のパフォーマンスは一見の価値ありです!

KIMG0976.jpg

大岡越前守のお裁きにも立ち会うことができました(笑)
短い時間ですが、役者さんが本物の素晴らしい芝居を披露してくれますよ

KIMG0995.jpg

花魁さんと、禿さん方々と記念の一枚~

KIMG0992.jpg

何度か足を運んでいる日光ですが、東武ワールドスクウェアも日光江戸村もはじめてだった母
私も色々な発見もあり楽しい旅行になりました

ずっと車いすを押してというのは、まぁ正直ちょっと疲れましたが、喜んでくれたので
良しですね(笑)

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

https://www.painterwork.com/

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装