外壁塗り替え工事 完了前社内検査


今週金曜日に完了予定の日野市万願寺T様邸へ

社内検査に行ってきました!安全第一

すごく悩んだ甲斐があってコーキングの色はバッチリです!

軒天井の色も濃い色に変更してシックなムードで素敵ですベル

T様のお宅はサッシュの上に通気口があるタイプのサッシュです。

もちろん大切な通気口がコーキングで埋もれてしまわないように

うまーーく施工しています!♪

足場の一番上に乗っかってみないと分からないですが、破風板と軒天井の

切り返しの部分もしっかり塗られていますね~ガンバ

おっと!

補修個所発見!

コーキングのテープを貼った時にジョイント処理した部分の塗膜付着が

弱かったため剥がれてしまったようです

早速補修しておきます!電球

クリヤーを塗っただけで終わりだと、色が剥がれてしまった所は・・・がっかり

ぺんき屋美装のクリヤー塗装は「復元クリヤー塗装」

100%の色落ち部分の補修は不可能ですが、可能な限り補修しています

シリコン塗料で元の色を調色して、色を挿して復元して差し上げます

最近では一軒のお宅で3色くらい作って補修しています

このようなコダワリの塗り替えをご希望でしたら

是非、ぺんき屋美装にお声がけください!ごめんなさい

付帯部分のチェックです

付帯物は「3分つや有り」での仕上げです

雨どいの艶が端から端まで一定ですね~

3分つやはこうでないとグー

お店に戻ってしばらくすると

激しい雨が降って来ました!

雷も!雷

急に暑くなったせいなんでしょうね汗

夕方だったので、施工にはそこまで影響が出なくて良かったです

夜は少し寝やすくなるかな?ニコッ

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

http://www.painterwork.com/



これぞ高圧洗浄だ!


先日、屋根の葺き替え工事が終わった日野市新井S様邸です

本日は高圧洗浄を行いました!ニコッ

新築時のモルタル壁の仕上げはアクリルリシン

リシンは粒粒に汚れが付きやすいんですよね

なので高圧洗浄では、その汚れをしっかり落とす必要があります

画像奥が洗って終わった壁

手前がこれから洗う壁

これだけしっかり汚れや付着の弱くなった塗膜を落として

完璧な塗装下地を作ります!♪

しっかり洗うのは壁だけじゃありません

ベランダの床だって

この通り!ガンバ

ホコリゆ汚れや藻が無くなってキレイさっぱり!キラほし

まるで塗装が済んで終わったかのようにキレイになりましたが

高圧洗浄でびっしょりになった外壁をしっかり乾かしてからが本番です!

今日も、とっても充実した一日でした~

明日は年に一度の健康診断でお休みさせて頂きます汗

明日はお店はお休みさせて頂きますごめんなさい
お電話でのお問合せは明後日にお待ちしております。
メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装ぺんき屋美装

ではまた明後日!!ばいばい

狛江市元和泉I様邸 完工


狛江市元和泉I様邸が本日

完全に完了しました!ベルベルベル

コーキングもしっかり盛り付けて打ちましたので、長持ち間違いなしです~ガンバ

シャッターや付帯部分は3分つやでしっとりと美しく!

個人的にはやっぱり3分つやの仕上がり好きですね~ヤッタv

I様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
本日完成となりましたが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後とも末永いお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します

さてさて、昨日確認するはずだった日野市新井S様邸の屋根です

当たり前ですがバッチリ仕上がっていましたよ~キラほし

あのミルフィーユ状にペロペロ剥がれていたのがウソのようです

遮熱色の屋根材に合わせて取り付けられた雪止めは結構濃い茶色です

悪くないですね!

むしろカッコイイ♪

換気棟は今までの物を再利用するので塗装します!

雪止めの茶色に合わせた方がカッコイイかな?電球

明日は午前、午後とお客様がご来店でお店も賑やかになりそうです!ニコッ

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

http://www.painterwork.com/



前の記事 1  2  3  4  5  6

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装