塗り替えから10年後のご依頼


本日から相模原市中央区東淵野辺O様邸がはじまりました
10年前に我が社で塗り替えたサイディングの建物です

実は今回、再塗装ではなくてサイディングボードは貼り換えです

ご存じの方も多いかと思いますが2000年以前に建てられたサイディングの建物は
ほとんどが「直貼り工法」で建てられていて、この工法のせいでサイディングが内結露を
起こし壁が朽ちてしまうのです

私の打ったコーキングには切れも無く未だキレイなのに、なんとも納得の行かない話ですが
すでに凍害が出てしまっているので、今回は貼り換えをお勧めさせて頂きました

すでに直貼り工法の話は世間でも知られるところで、O様も直ぐに納得して下さって今回の工事と
なりました。はっぱ



川崎市多摩区枡形H様邸です
工事も大詰めになっています
今日は変性シリコン打ちを行いましたが、その他にも細かい作業が続きます
例えばこれ
エアコンの冷媒管ですテープもとれてしまってキレイとは言えない状態汗



それをテープを巻き直して粘土も詰め直しました
「塗る」以外の部分も新品に!
もちろんサービスですよ~ニコッ



町田市小山町S様邸です

ジョリパットの外壁の下塗りフィラーを塗りました
ただ気になる事が・・・
下地が透けて見えていますよねがっかり



もともと、クラック(ヒビ)が入っている個所があちらこちらにあり
今のフィラーの状態で塗り進めてしまうと、仕上げまで塗っても
クラックを埋めて処理した部分にツヤが出て、しっかり確認出来てしまう・・・がっかり



そんなみつともない仕事ではお客様に申し訳ありませんので
フィラーの二回目スタートです
一回と二回塗りその差は一目瞭然
これなら、クラック跡も目立たず美しい仕上がりになりますキラほし



ただ見積もりに記載のある塗料を塗れば良いという仕事では、誰もが満足の行く
塗り替え工事にはならないのです
プロとして結果や効果を考えた施工が肝心ですちっちっち

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

http://www.painterwork.com/

月曜日まで不在になります


私多田は明日から友人の居る熊本へ行って参ります
友人は博多の人間ですが、阿蘇の子供達を元気づけたいと南阿蘇で数十人規模の
バイカーズキャンプを開催すると私にもお誘いがあったので、せっかく頂いた機会なので
参加させてもらい自分も楽しみながら、阿蘇の子供たちの笑顔のお手伝いをさせてもらおうと思います

そして熊本の『今』をリサーチしてまた、このブログでもご紹介したいと思っています。




熊本の震災から一か月、宿泊施設では相次ぐキャンセルで観光客を失い大打撃を受けていると聞きます

熊本の復興を応援するなら、熊本に観光に行きお金を使う事が即効力になるのではないかと思います
東日本大震災の時と同じですよね

微力ながら、熊本を応援したいと思います

では今日はこの辺で

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

http://www.painterwork.com/

晴天なり


お疲れさまです
本日は木曜日ということで、ブログを担当させていただきます栄田です。
よろしくお願いいたします。




今日は本当に天気が良かったですね。

じめじめもせず、
雲一つない青空です。

風もちょうどよかったですが、

現場によっては足場が揺れるかも、、

と思うと、
ぼやーっとできないですね。






さて、そんな中

本日は八王子のアパートの着工日でした。





10年前にも弊社で塗り替え工事をさせていただいたということで、
ご入居様方々の多くが前回の塗り替えをご経験されているそうです。


今回は塗装以外にも同時に補修工事が入るということで、


改めまして、ご迷惑をおかけいたしますが
しばらくの期間、宜しくお願いいたします。




短いですが、本日はこの辺りで失礼いたします。

前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装