ここまでやらないと終われない


昨日塗り替えが完了致しました町田市小山町S様邸ですが
瓦にヒビが入っており、今回の工事によるものかも・・・汗

ここは交換しないと終わりとは言えませんので、瓦の交換を本日行いました
天窓下の鉛製のカバーを持ち上げると、切込みの加工がしてありましたはっぱ



ポンっと簡単に交換できるはずもなく・・・
グラインダーで既存の瓦と同じように形を合わせて削って行きます汗




こうやって画像でみると簡単そうですが、なかなか技術が要りますガンバ




元通りにピッタリと収まりました!ニコッ



ついでに、外灯の金属部分もサービスしちゃいますね~♪

あそこもここもと施工して、「よし!これで完了!」と安心してしまったのか
完全完了の建物全体の写真を撮り忘れてしまいガッカリです・・・がっかり

後日、お天気の良い日に撮りに行ってきます~
S様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
本日完成となりましたが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後とも末永いお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します



日野市万願寺T様邸では、高圧洗浄を行いました!台風



パッと見た目はキレイに感じていても高圧洗浄をかけてみると
ご覧の通り~
左側は洗う前、右側は洗った後
キレイにしてから塗装致します~キラほし



相模原市中央区O様邸です
外壁サイディングの貼り替え下地の状態で付帯部分の塗装を行います!
まずは足付け作業を行いますガンバ


外壁に新品のサイディングが貼られてしまうと、そうとう気を使って作業しなくては
なりませんので、貼る前に付帯だけでも仕上げてしまいますちっちっち



明日お店は定休日ですごめんなさい

施工は行いますが、お店はお休みになりますので
お電話でのお問合せは明後日にお待ちしております。
メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装ぺんき屋美装

ではまた明後日!!ばいばい

日野市万願寺T様邸 着工 町田市小山町S様邸 完工


雨の中いつもより緊張しながらの作業開始です。
日野市万願寺T様邸がスタートしました!ベルベル



特に今日は朝から土砂降りでした雨
それでも足場屋さんの施工は予定通り行います
昔は雨が降れば外仕事はお休みというのが当たり前だったのですが
最近では、スケジュールが詰まってしまうので、暴風でもない限り施工を
する足場屋さんがほとんどです

予定がずれないのはありがたいですが、事故が起きないように、普段より
何倍も注意が必要になります
慎重に・・・慎重に・・・



そして、こちらは完工です
町田市小山町S様邸が施工完了となりました!ベルベル



モルタルにジョリパッドの仕上げ
中には目立つクラックも何本かありました汗



それが、すっきり目立たなくなりました!

「塗り替えればヒビも目立たなくなるんだね!」
いえいえ
ただ塗り替えただけではヒビは"目立たなく"はなりません
ひと手間も、二手間も掛けてあげて、ようやく"目立たなく"なるのですちっちっち



足場の解体は事故も無く完了!
ですけど、完成写真は晴れた日に撮りに来たいですね
ちょっと気になる部分があるので明日もお邪魔します電球



日野市万願寺T様邸の足場も無事完了!
天気が悪い日の作業は事故が一番心配です
ホッとしました~ニコッ



今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

http://www.painterwork.com/

サイディング張り替え


お疲れ様です。


梅雨入り宣言があってから
こうして青空がみえるというのが
なんだかラッキーな感じがして嬉しいですね。





気温も上がり暑い中でしたが、





本日も現地調査にお伺いさせていただいたり、





更に、、

とある工事を行っている現場へ。。。









相模原市O様邸の
サイディングの張り替え工事です。



こちら、
防水シートの上に木材が打ち付けられています。
これによりサイディングと防水シートの間に空気を通して、
内部結露を防止するという"通気工法"というものですね。




もともとは塗り替えのご依頼だったのですが、
例の直貼り工法問題があり、
この度は大工さんにお願いさせていただくことになりました。










初めてこの状態を直で目の当たりにしたわけですが、、、





ほんの指先程度の隙間でした。

たったこれだけの差で、

10年、20年後、
大きな問題になってしまうとは、、

怖いものですね。





2000年以前に建てられたもののほとんどが、
直貼りだそうです。




まだまだ勉強中の身ですが、
その恐ろしさはひしひしと感じております。




塗装の際には細心の注意を払って、、
ですね。





さて、
明日はお休みをさせていただきまして、
また来週より、よろしくお願いいたします。

前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装