塗れば良いってもんじゃない


川崎市麻生区はるひ野T様邸です

塗れば良いってもんじゃ・・・と言いながら
塗り替え部分に合わせて塗装した新品の雨どい
周りと色が合ってしっくりきましたね!ちっちっち
後は足場の解体を待つばかり~



川崎市宮前区N様邸です

ここからが本日の本題
白いサッシュにありがちのベランダ笠木の汚れ・・・
水ぶきだけではなかなかキレイになりませんよねがっかり

塗っても良いのですが、お洗濯物を干したり、布団を干したりする個所でもあり
塗装屋としても、擦れて徐々に塗装が落ちて行くのが分かっているので
あまり勧めたくないんですよね・・・うーん



そこで、どうしたもアルミ手すりの汚れが気になるお客様にはコレ!
車用のコンパウンドの出動です
目が細かければ細かいほどキレイに仕上がりますキラほし



車のボディーに使うのと同じ感覚で、うすーくのばして軽く擦って行きます汗




コンパウンドが乾いたら、キレイな乾いたウエスで拭きあげるだけ!はっぱ

汚れが落ちて、こんなにツヤが出るんですよ~
汚れを付けないためには定期的に、車両用のワックスをひくのも手ですね!電球



自分で簡単にできますので、気になっている方は是非試してみてくださーいニコッ


明日お店は定休日ですごめんなさい

施工は行いますが、お店はお休みになりますので
お電話でのお問合せは明後日にお待ちしております。
メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装ぺんき屋美装

ではまた明後日!!ばいばい

パイ生地のようにペラペラ剥がれる屋根とは


赤枠の部分を見てくださいうーん
屋根材の先端がメクレ上がっています
よく見ると、全ての先端部がメクレ上がっているのが分かります

たったの10年ちょっとで屋根がこんな状態になってしまったら悲しいですよね・・・涙
今では屋根材の生産から完全撤退したニチハのパミールという屋根材です。

もし、高圧洗浄をかけたら角からミルフィーユのようにペラペラとメクレてしまうんです。
パミールの場合、屋根材の裏にも水分が回ってしまうため止めてある釘もサビてしまう
ケースが多いので、貼り換えるしか手がありません。がっかり

もしご自宅の屋根に使用した屋根材がパミールだったら・・・
ぺんき屋美装では、屋根と外壁を無料で点検をさせて頂いておりますので、お電話またはメールで
お気軽にお申込み下さいね~ニコッ



横浜市緑区K様邸です
細かい個所の作業を行いました
画像は玄関灯の下地処理材の塗装をしているところです電球



川崎市多摩区南生田K様邸です
白く見えているのは下塗りのフィラー(厚みの付く下塗り材クラックに有効)
外壁の中塗り、ナノコンポジットWの1回目の塗装が始まりました!ガンバ



川崎市麻生区はるひ野T様邸です
サービスのエアコンの冷媒管テープの巻き直しを行いました!
電気屋さんよりキレイに巻けているのが素晴らしいキラほし



どの現場も、途中雨で帰社となってしまいました。
明日の朝にはお天気回復してくれると良いのですが・・・汗

今日はこの辺で!

町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装ぺんき屋美装


ではまた明日!!ばいばい

工事確認へ


川崎市麻生区はるひ野T様邸です
雨どいの交換工事の確認に来ました
屋根の仕上がりがとても良いので思わずパシャ!キラほし



もちろん毛細管現象の防止対策としてのタスペーサーもしっかり入っていますニコッ



雨どいの交換個所です
画面下の方のたて樋と、横樋の色が違いますよね
雪害で曲がってしまった横樋を今回、交換したのですが、塗装した色と
新品では色の差が出てしまうため、塗装させて頂く事に致しました電球

ただ新品は表面がキレイで、密着しづらいので下地調整をしっかりやらないと
いけませんし、通常の工程にもうひと手間かけてあげないといけません
剥がれない工夫が必要ですねちっちっち



今日はこの辺で!

町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装ぺんき屋美装


ではまた明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装