衛星電話


昨日、早々とゴールデンウイーク明けの施工をご依頼頂いている
お客様から、お電話がありました電話
内容は、自分も建築外ではあるけれど塗装にかかわっているので、自宅の
塗り替えにとても興味があり施工の様子を見せて欲しいのですが大丈夫ですか?
というものでした。

もちろんオッケーですが
なんとなく時差を感じる電話に、「○○様どちらからかけておられるのですか?」
と聞くと、「ん~今モルディブの海の上です」と船

「ブログの方も見させてもらっていて楽しみにしているんですよ~」ニコッと明るい声に
お仕事で遠い海外の地にいても我が家を思うお気持ちに、しっかりお応えする仕事をしなくては
と思うと同時に、毎日ではなくても、このアレコレブログを楽しんで読んで下さる方が
いらっしゃるという事がとても嬉しく

遠い海外の海の上でも見ていただけてるんだ・・このブログ・・・感動ですよ涙

ここ町田は葉っぱが出ては来ましたが、まだお花見が出来るほど桜の花が残っています
遠い海外の海の上にお送りします!桜



川崎市宮前区鷺沼S様邸です
外壁が完了し付帯物の仕上げに入っています
画像は雨どいの中塗りから仕上げを行っていますキラほし



お隣のS様邸では外壁の中塗りが完了し仕上げに入っています
週明けには外壁も仕上がり、窓に貼った養生も全体に剥がせると思いますニコッ



町田市金森S様邸です
高圧洗浄の翌日の今日は、コーキングの工事です
まずはコーナー部などには必ずある収縮目地の古いコーキングの
撤去からですガンバ



相模原市中央区上溝M様邸です
昨日に続き、外壁の中塗りを行っています、こちらも週明けには
外壁が仕上がりそうです電球
付帯塗装も同時に行っていますので、全ての現場が来週は完了に向かって
どんどん仕上がって行く週になりそうですちっちっち



今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

http://www.painterwork.com/



相模原市中央区横山台フミール様 完工


本日で相模原市中央区横山台のフミール(介護福祉サービス)様の塗り替え工事が
完了致しました!ベルベルベル



看板に合わせた華やかなピンクで優しいイメージに仕上がりましたねニコッ
前回の塗り替えでは石目調の吹き付けが施しており、下地処理として通常より
一工程多い工事となりましたが、大きな問題も無く完了する事が出来ました!



フミール様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
本日完成となりましたが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後とも末永いお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します

フミール様の完工の前、午前中ですが私と栄田君は川崎市麻生区へ
お見積りのために建物調査に伺わせて頂きましたベル




建物は旭○成のパワーボードです
塗膜表面には着色部分を守るためのクリヤー層があるのですが、
30倍拡大スコープで見てみると・・・
クリヤー層が壊れてしまって色付きの塗膜まで傷みが進んでいるのが分かります汗



本日、完工したフミール様邸の外壁は、こんなにまろやかですキラほし
こちらはニッペのパーフェクトトップですので、塗膜の違いはもちろんありますので
あくまでも参考ですニコッ



相模原市中央区上溝M様邸です
外壁の隙間の処理を行いました
付帯塗装や外壁の中塗りも進めています!♪



川崎市宮前区鷺沼S様邸です
同じくサイディングの隙間処理、そして外壁の中塗りを行いました!キラほし



町田市金森S様邸は高圧洗浄を行いました
リシンの外壁は、表面がザラザラしているだけに汚れやすい面があります
それだけに、高圧洗浄をかけるとものすごくキレイになるんですよね電球



今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

http://www.painterwork.com/

雨雨


おつかれさまです。木曜日ということで、ブログ担当栄田です。
よろしくお願いします。



なんとも雨が続いて、難しい場面が続いております。
雨自体は嫌いじゃないんですが、、、
現場は施工を空けなければならないので、
なんとも・・・。


風が吹けば桶屋が・・・
じゃないですが、
雨に泣かされる業界ですね。





さて、そんな中ですが、 本日は町田市S様邸の着工でした。


この雨の中ですから、事故のないように安全に!ですね。

しばらくの間、ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願いいたします。



ではまた来週ですね(^^)/

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装