おつかれさまです


木曜日ということで、ブログ担当栄田です。
よろしくお願いいたします。


まだまだ今週は急に寒かったり雨だったりと、
ある意味4月らしい気候で、振り回されることも多々ですが、




そんな本日は相模原市のM様邸完工ということで、




なんと朝のぐずぐず天気から一転、
青空さえのぞかせて無事完工を迎えました。


この青空にとても映えますね(^^)



もとがグレー系のお宅だったので、
特に印象が変わり、
「新しく建てたみたい!」
と、お客様に喜んでいただけました。







担当の職人さんより、
この細い見切りがなかなか大変なんだぞーとみせていただいたのですが、
写真では伝わりにくく歯がゆいです笑

とにかく綺麗なラインなんです!
気になる方はぜひ我が社で塗り替えしたお宅の見学をおすすめします!


なんて営業めいた話になってしまいましたが、、笑




足場解体してからも、
足場があると見れない部分をよく確認してからの完工となります。


本日もなかなか遅くまでかかり御迷惑をおかけしてしまいましたが、
こうして無事完工を迎えることができてなによりです。





毎度のことですが、完工で終わりではなく、
これから次回の塗り替えまで末永くお付き合いいただければ、
と思っておりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。



お疲れ様でした!!

いよいよ大詰めです


いよいよ三つの現場は大詰めに入りました
相模原市中央区上溝M様邸です
霧除けトタンやシャッターボックスなど細かい部分を仕上げて行きますキラほし



川崎市宮前区鷺沼S様邸です
お隣のS様邸もほとんど変わらない進行状況です
画像はエアコンのスリムダクトの一回目の塗装をしている所ですが
下の方、日焼けでこんなに色が薄くなってしまうんです汗
このような小物がキレイになる事で全体も引き立って来るんですよね!♪



町田市金森S様邸は始まったばかりです
コーキング屋さんが先日終わり、今日は非塗装部分への養生を行いました
画像の外壁部分はクリヤーで仕上げますので、後日またコーキング屋さんに
来てもらい変性シリコンで仕上げて頂きますちっちっち



今日はこの辺で!
明日お店は定休日ですごめんなさい

施工は行いますが、お店はお休みになりますので
お電話でのお問合せは明後日にお待ちしております。
メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

http://painterwork.com/

ではまた明後日!!ばいばい

無知ゆえに


ここだけの話ですが、先日伺ったお宅のご近所で見つけた、残念な塗り替え工事を
ご紹介します

雨戸のピカピカは好みなので良しとして、画面中央の縦目地を見て下さい
コーキングがやけに黒いでしょ汗



近くで見ると、サイディングの目地に合わせた色の変性シリコンで打てば
目立たないコーキング部分の色が、明らかに濃い色で打たれてしまっています
これだけでも、我が社では有り得ないのですが、すでにコーキングの中央にはひび割れががっかり



上を見上げて、本当にがっかり・・・がっかり
なんと、コーキングの上にクリヤーが塗られています
柔らかい変性シリコンの上にクリヤー塗装・・・剥がれるに決まっています
そんな事すら分かっていない業者に大切な自宅を任せてしまったんですね
きっと悪気があったのではなく、単に無知なのだと思います
業者自体が無知なのか?
職人が無知なのか?
またはどちらも無知なのか?
ますます、ちゃんとした業者選びが難しい時代になったと思いますうーん



町田市金森S様邸です
今日は昨日の高圧洗浄で落としきれなかった汚れを、もう一度
洗い直しました
その間にコーキング工事は完了ですちっちっち



川崎市宮前区鷺沼S様邸です
外壁に続き、屋根が仕上がりました!電球



お隣のS様邸です
屋根、外壁が完了し、付帯物塗装に入りました
狭い所もベンダーを使ってしっかり塗り込みます!ガンバ



今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

http://www.painterwork.com/

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装