ホームセンターへ


本日は朝からの雨で各現場の施工はお休みです雨

私とようやくインフルエンザから立ち直った栄田君の二人は
引退するハシゴの代りにがっつり働いてくれる丈夫なハシゴは無いか?

近所のホームセンターへ車



色々ありますけど
長さは一般的な二階建ての屋根までの高さは5.5メートルくらい
斜めに架けて、全て伸ばしてしまうととてもたわむので1メートルくらいの
重なりは欲しい・・・
という事で7メートルの長さになるハシゴを選びますちっちっち

ハセガワのハシゴは引っかかるところがしっかりしていてイイなぁ~♪



今日は買うには至りませんでしたが近日中に決めないといけませんね

こんな話ですみません汗

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい


10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

http://www.painterwork.com/


そろそろ引退かな・・・


今日は新規お見積りで町田市大蔵町のお宅に伺いました
築年数を考えると状態は良いです
外壁はモルタルにリシン吹き付けというオーソドックスな仕上げ
北面には若干、カビや藻の発生がみられますちっちっち



調査は続きます虫眼鏡
塗膜の防水性能チェック
水の吸い込みはアクリルリシンで10年も経てばある程度はあって
当たり前かな・・・



さて、次は屋根の状態を見ようと思い
まずは雨どいに立てかけて登ろうとしたのですが、たまたま金具の位置の関係か
雨どいがしなったので、少し位置を変えるため、一旦高さを変えようと
ハシゴをガタガタっと下げると・・・

ん?

動かない汗

ハシゴに悪戦苦闘している私をお客様がハラハラしながら見ていらっしゃる・・・
参りました
プロとしてあってはならない事です

お客様の不安になる事を続行するのは更に良くないと判断し
仕方なく下屋根だけ確認・・・がっかり




最近調子悪い事が続いたけど
今日は二連の本体に引き上げロープが挟まり動かなくなるというハプニング
やっぱりもう引退ですね・・・汗



雨どいに立てかけるのも良くないし
ハシゴの新調はもちろんだけど、立てかけに対して良い方法を
考えます!電球

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい


10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

http://www.painterwork.com/

感動のお引渡し 川崎市麻生区はるひ野Y様邸


本日で川崎市麻生区はるひ野Y様邸が完了しましたベル
朝から担当した塩谷さんが、足場解体という最後の作業で建物を
傷つけてしまわないか?自分たちの施工でまずいところが無いか?
あちこちに目配りしながら、足場屋さんの作業を見守ります



足場解体は無事完了!
皮肉なことに、足場が解体されてから「あれなんだろ?」
ちょっとした汚れなど見つけてしまうものなんですよね・・・汗
プロとしては気持ちにひっかかるものがあっての引き渡しは嫌なもの。
早速、ハシゴをかけて手直しします!!



木目調の濃い色のサイディングは、元の色を意識して選択してありますが
元々は、3色で構成されていたので単色になるのはどうかな?とY様も
気にされていたようでしたが、出来上がりを見て
「これはこれで良かった!イイ感じですね!」
と生まれ変わったご自宅を見て、お顔がほころんでいる姿を拝見し
私も嬉しくなりましたニコッ



上のお兄ちゃんが調子が良くなくて、最後会えないのがとても残念です
「近くに来たら遊びに寄ってね!」この言葉通りではなかったかもしれませんが
そんな内容の言葉を聞いて、いや、その他にも色々な会話の中に

塩谷夫婦の心のこもった施工が伝わったんだなぁと
私の気持ちもほっこり
最後は、完成したてのご自宅の前でチーム塩谷とY様とで記念写真をパチリ!キラほし



塩谷さんは感極まって、帰り際うるうるしていたのは内緒ですニコッ
実は涙腺の弱くなったおじさんの私も、少々きていました(笑)

Y様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
本日完成となりましたが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します

午後は日野市新町S様邸へ
S様邸はカラーシミュレーションで外壁の一部の色を変える計画を立てています
画像では担当の大森君に伝えているのですが、ここは実物で再度確認しておこう
とやって来たわけですね~電球



コーキングもしっかり乾きましたね
増し打ち部ですが、たっぷり盛ってくれています
これなら長持ち間違いなし!ちっちっち



今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい


10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

http://www.painterwork.com/

前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装