雨漏りを止める見積もりの為に


今朝は雷が鳴りながら夜が明けましたが、出勤時には晴れ間も出て
良かった~ヤッタv
と思ったのもつかの間
カタツムリの喜ぶ一日となってしまいました汗



先日、現調させて頂いたお客様のバルコニーの素材感というのでしょうか
防水層に使われている物が何だかハッキリ断言出来ないのが気持ち悪くうーん
塗料店さんに相談したところ「やっぱり見ないと分からないですね~」汗
との答え
そりゃそうだよね。
という事で、日本特殊塗料さんを交え調査を行いました虫眼鏡




お蔭さまで対策は決定!電球
これで、お見積りが作れます~
ただ素材は一部謎のままですが・・・
それでも、バルコニーからの雨漏りは止められるので良し
としますちっちっち

バルコニー下のダウンライトからポタポタと落ちる雨粒から
早く解放して差し上げたいです雨
このまま放置すれば雨が軒の中に溜まったままになり
当然、軒の中身の木材から腐ってしまいます
急がないと・・・うーん



何十年に一度の狂った雨続きの毎日で悪くなかったところまで悪くなってしまいますね
特に雨漏りは確実な施工が求められますので、今日の調査は有意義でした電球
明日からは晴れの予定!忙しくなります!!ニコッ

今日はこの辺で!
ではまた~ばいばい

町田市薬師台U様邸 完了


またもや本日も雨の町田市です
本日で町田市薬師台U様邸が完了となりましたが、着工も雨雨雨雨
完工も雨というなんとも雨の多い期間になってしまいました



気になる屋根の仕上がりですが昨日撮ったモニエル瓦の仕上がった状態です!♪
こんなにキレイになりました~キラほしキラほしキラほし



洗浄後の状態はこんなでしたふむふむ
色が落ち白く下地が見えていました
ここまで傷んでスラリー層が除去出来ないとしっかり塗装出来ないのが
モニエル瓦でもありますちっちっち



完成です!クラッカーおめでとう
自然な感じで以前より貫録が増した気がします!キラほし
以前はというと・・・



実際の色より白っぽく写っていますが、本物はもっと赤みのある色だったんです
で、今回は同系色で少し濃い目の色での施工で決まったのですが
成功ですよね~拍手



これが着工前のシミュレーションの画像です
天気も違うのですが・・・それにしてもちょっと赤が効きすぎですね汗

ちょっとした条件例えば日の当たり具合とか、明るい色の上に次の色
をシミュレーションで載せたといった事で、色が強調される事があります
現実の建物を近くで見ると赤みもかなりあるのですけど・・・がっかり

ホントにドンピシャはなかなか難しいのですが・・・
色の濃さは合っていますので、後はズレを少しでも少なくする事ですよねうーん

U様、シミュレーションで色の差が出てしまい申し訳ありませんでした
塗り板でご一緒に確認させて頂いた感じでは、塗り板の実物の色より少し赤いかな?
くらいの差に感じたのですけどね・・・

いずれにせよ本当の色を確認したいのでお天気の良い日に
もう一度撮りなおしてみることにしますカメラ



U様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。

本日完成となりましたが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

午後は八王子市大楽寺町へ来週から始まる工事のお知らせをさせて
頂きました~ベル



明日は先日の雨漏り防水工事のお宅へメーカーさんと塗料店さんを
交え調査に行ってきます電球
なかなか、ご依頼のお見積りまてせこぎつけないのですが、やるからには
しっかり雨漏りを止めたいので明日の結果で施工方法を決めてお見積り書を
作らせて頂きますちっちっち

明日も忙しくなりそうです太陽
こんな小さな塗装店にたくさんのご依頼を頂き嬉しい限りです!ニコッ

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

モニエル瓦 塗り替え工事


ようやく晴れが続きましたね太陽
本当に待っていました
乾燥を待って明日、塗装に入ろうとすると雨の連続でしたプンプン

やっと完全に乾燥させることが出来ましたので
今日はモニエル瓦の塗り替えを行いました!♪

何はともあれ肝心なのは下地処理と、このシーラーでしょう電球



ジョーロで撒いてくださいジョーロ
とカタログに記載があるくらい、たっぷり浸透させる必要があります
しかし流石にジョーロで撒くと、作業する人が足を滑らせ落ちて行く可能性大
ですから、ぺんき屋美装ではローラーで施工しましたコロコロ

ただし!たーっぷりのシーラーを流れるくらいドバドバッと撒くように塗って行きますベル



それだけドバドバ塗れば雨どいにシーラーが流れて行くのも当然です
そこで、雨どいには流れてきたシーラーを吸い込ませるためのウエス
を仕掛けておきました電球
シーラーの流れが落ち着いたら、乾いて固まってしまう前に水でキレイに流して
しまいますジョーロ
これで完璧♪ニコッ



そんなにドバドハッと塗っているのに意外と乾燥は早く午後には中塗り
が可能ですガンバ
いかに塗膜が無くなっているか、スラリー層をキッチリ除去しているか
分かりますね~電球



脚光を浴びるのは下地調整より仕上げ材でしょう?家
しかし、実際の施工では仕上げの塗装は実に地味で淡々と塗っている
感じで、下地処理や下塗りのようなドラマチックな展開はありません

というより、あっちゃいけないですね汗



それでも、このツヤ見て下さい
間違いなく美しく蘇ってますキラほし



仕上がった屋根の全景をお見せしたいですが、それはまた後日
度々で申し訳ないのですが、明日もブログをお休みさせていただきますごめんなさい

申し訳ございません
たぶん・・・また明後日にばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装