相模原市中央区宮下本町S様邸 完了


本日、相模原市中央区宮下本町S様邸が完了致しました
そして今日のブログのサブタイトルはカラーシミュレーションの結果です虹

まずは着工前の画像ですニコッ
二階と一階は同じ色で仕上がっています



私どものショールームにてカラーシミュレーションを行いまして
決められたのがこの配色です電球
一階のシャッターが手抜きでシミュレーション出来ていません汗汗汗



こちらが今日の完成した状態です!
建物全体に光が反射して白っぽく明るく見えていますがほぼシミュレーション
通りの仕上がりですね~ちっちっち



シミュレーション通りに仕上がって大成功!クラッカーおめでとう
なのですが・・・
画像って光の具合やカメラの癖っていうのかな?カメラ
条件次第でまったく違う色に写るので困りますよね
縦えばコレとか汗



コレも・・・
でも目に映る色はシミュレーションの色なんですよね~汗
どちらにしても
S様は大変喜んで下さっていらっしゃったから良しですかね!♪
色だけでは無くて、塗装としての仕上がりにもご満足頂けたようで
担当職人の大森をはじめ、私どももとっても嬉しいですヤッタv



奥様が大変喜ばれていらっしゃったというか、ちょっと感動されていた
ポスト周りの塗り替えですキラほし
何が感動かって、お見せ出来ないのが残念なのですが表札部分のローマ字
を塗らずにキレイに復元して塗装してあるからですニコッ
柱はキシラデコール、ポストと表札はシリコンの三分ツヤ仕上げです
大森君いい仕事してますね~グー



S様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。

本日完成となりましたが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

そして来月後半からまたご実家の方でお世話になります。
また宜しくお願い致しますごめんなさい

明日は八王子大楽寺町のお宅へ新規着工になりますはっぱ
では今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

カラーシミュレーションの精度


今日は午前中の外壁と屋根の調査が終わってから、お天気が良いので太陽
先日完了した町田市薬師台U様邸の写真を撮らせてもらいに行ってきました!
工事完了の日はすごい雨でしたから実際の仕上がりよりどんよりして見えました
のでカラーシミュレーションの精度を確認したいというのもありますニコッ

下の画像はシミュレーションの画像です虹



実際の建物の色はシミュレーションに近く感じるのですが
やはりシミュレーションほどの赤っぽさはありませんね~
難しい~~汗
もっと精度を上げられるように研究します頑張ります!

色はシミュレーションとちょっとズレてしまいましたが
仕上がりは、とっても美しいですキラほし



午後は配色打ち合わせへ虹
今日のお客様は、元の色に合わせての塗り替えをご希望でしたので
実際の建物の日焼けの少ないところにカラーチップを当てて色を探す
方法で配色を決定して行きますちっちっち

色々ありまして上の壁で色が見たくてハシゴを上って色の選択をしていました
たまたま「これかな?」という色の塗り板を持参してたのでお客様への説明は
比較的難しくなかったのですが、建物を見上げていると・・・



二階の雨どいになんか引っかかっています!ビックリ
なんとカラーベストが外れて雨どいに引っかかっていました
ここのところの大雨や、急な高温、台風のような風雨で外れてしまった
のでしょう汗

それにしても、今日の打ち合わせで良かった~電球
また、強い風が吹いていたらどこかに飛んで行ってしまったかもしれません風



人に当たったり、隣のお宅の窓に当たったりしたら大変でした汗
もちろん工事が始まったら、きちっと直して塗り替えしますガンバ

今日も色々あった一日でしたニコッ
明日は相模原市中央区宮下本町S様邸が完了します!キラほし

では今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

敬老の日 


昭和60年に独立するちょっと前まで私は東京都の目黒区に住んでいました
目黒区は職人の多い街でもあり、そこで塗装職人として修行させてもらっていました。

子供のころから、お世話になっていた母の友人であるおばさんには、ずいぶん
お世話になっていたにも関わらず、独立して数回顔を合わせたきりで、連絡すら後回しにして
しまっていて、ついには連絡しづらい気持ちにまでなっていましたがっかり

心のどこかで『会いに行かなきゃ・・・』といつも思っていましたが、そう思いつつ数年が経ち
いつの間にか27年も・・・自分でもビックリするほど時間が経っていました・・・汗

先日届いた手紙の字がとっても弱弱しく感じ、すでに90歳近い年齢を考え
急に今会わなきゃ後悔する!と思い切って電話をかけたら、全然弱っていない昔のままの
元気なおばさんの声電球

『あんたは本当に何も連絡よこさないで!』としばし怒られ、ちょびっと泣かれ
ゆっくり話したいのでお食事のお約束をさせて頂きましたベル

それが昨日です



場所は恵比寿、自由が丘に住んでいるおばさんの家からは車で30分
くらいです。車
よく出かけるポジティブなおばさんですが、最近は一人で遠くに行くのは
ちょっと・・・とあまり遠くへは出歩いていないらしく
恵比寿ガーデンプレイスでの食事をとても喜んでくれましたニコッ



あちこち歩いてる、おばさんは口が肥えているので口に合うか心配
だったけど「ここのはネタがイイね!美味しい」って言ってもらえて
嬉しかったなぁヤッタv



母とは私以上に会っていなかったので昔話に花が咲きます桜
あの頃とは、すっかり様子が変わった東京の街を見下ろしながら
会話が弾みますキラほし
(左が母・右がおばさんです)



38階にあるお寿司屋さんは眺めはバツグンです富士山
雲があって富士山は見えなかったけど、冬ならキレイに見えるかも
しれません
ネタも新鮮で美味しくお勧めですよ~電球



帰りには一階のカフェでお茶をしてお土産にケーキを買って
おばさんのお宅でマッタリして帰りました
母もおばさんも本当に楽しそうで良かった♪



歳をとっても、相変わらず口の達者なおばさんの健在さに安心する事が出来て
とても良かった
来年もまた会いましょうニコッ

一日早い敬老の日でしたはっぱ

明日は今日の施工の様子を書きますね!
ではまた明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装