人生で初めての運動会


昨日はちびちゃんの人生初の運動会でしたキラほし
週間予報は何回も修正が入り、もし日曜日に振替になってしまったら
見る事出来ないな・・・と半ば諦めていたのですが・・・ナント!
土曜日の朝までには雨も止み虹
運動会は予定通り開催されました!
良かった-嬉しい!電球♪



当の本人は会場に着くと、早速お友達と何やら楽しんでいます汗

こういうシーン大人になるとすっかり忘れてしまいますよねニコッ

誰でも子供の頃はちっちゃい何かを見つけては
あーだこーだとおしゃべりしたりするのが楽しいんですよねニコッ
うんうん分かる分かる♪



運動会と言えばかけっこ走る
3歳は障害物競争でした~
みんなガンバレー!!クラッカーおめでとうおめでとう



お昼休みが待ちきれなくて多田家はちょっと早目のランチタイムです♪ベル
ちびちゃんは、ご飯はちょびっと食べたらデザートの果物での体力回復を
狙って来ますうーん
もうちょとご飯をしっかり食べて欲しいな~汗



しっかし、子供はよく動きます汗
歩いて無いですからね
常に走ってます走る
ちょっと休んだと思ったら、すぐ走ってる・・・風

暑かったり寒かったり風を感じたり友達がそこに居たりはっぱ
きっと生きてる事それだけで楽しいんでしょうね♪キラほし

素敵な事ですおめでとう



お遊戯や親子競技など運動会の種目も残り少なくなる頃には
お天気も回復してきて
青空も顔を覗かせてくれました太陽
よく一日泣かずに堪えてくれました!♪



最後は「みんなガンバッタね」の木で出来たメダルを先生から頂きました
これにはみんな大喜び!電球

もちろん、我が家のちびちゃんも例外ではありませんちっちっち

この名前は電気コテで焼き印風に名前を書いているのですが
実は妻が書いています汗
ボランティアで運動会のお手伝いをさせて頂いた時にたまたま
ちびの名前を入れるチャンスがあったらしく・・・ニコッ

とても思い出に残る運動会となりましたベル



行けて良かったニコッ
来年はきっちり晴れて欲しいな~太陽

では今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

小野神社前


超地元の町田市小野路町、小野神社前にある「有限会社坂東商会」様の
看板塗り替え工事が始まりました工事中
今日は雨が降っていますので足場架けで終わりですニコッ



坂東商会様はレーシングプロジェクトの会社様です
すごく早そうな車ですね~車風
ホームページはこちら↓
http://www.bandohracing.com/index.html



本日もう一軒作業をさせて頂いていたのは昨日足場を架けさせて頂いた
八王子市大楽寺町F様邸です
雨でも出来る作業と言えば高圧洗浄ですね~台風

お隣が近いので飛散防止ネットに+ブルーシートを張ってダブルバリヤー
で周りを気にせず、しっかり洗わせて頂きます!グー



汚れと藻と付着の弱くなった塗膜もゴッソリ剥ぎ取りますガンバ



既存の塗膜は薄っすらしか残りませんでした
でも心配は要りませんちっちっち
キチンと美しい屋根に蘇りますからね~キラほしキラほし



高圧洗浄を頑張ってくれている頃、私は色打ち合わせへ車ぴゅー
こちらのお宅は外壁がクリヤーでの塗装で付帯物部分の配色なので建物を
見ながらの配色打ち合わせにさせて頂きました~キラほし

それにしても雨が止みません・・・雨



帰りはすでに5時、もう5時で暗くなって来ましたね~星空
秋を感じます紅葉
二子多摩川近くの様子ですが、ずいぶん変わりましたね~電球

この辺りを最後に通ったのは今から・・・
30年くらい経ってるかもしれないから変わっていて当然ですね汗



朝からの雨で多摩川も増水気味ですね海
私が10代の頃は多摩川は生活雑排水が垂れ流しで洗剤の泡が
あちこちでブクブク.。o○してたんですよ汗
日本も昔は汚いところが、いっぱいありましたうーん

今じゃ想像もつかないですよねはっぱ



今日はこんな一日でしたニコッ

明日は私の娘のちびが幼稚園の運動会の予定です
初の運動会運動会運動会運動会運動会運動会運動会
絶対出席!ヤッタv
でも今日の雨があまり長引くと・・・
明日の決行を祈るばかりですごめんなさい

では今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい


八王子大楽寺町F様邸 着工


今日は八王子大楽寺町F様邸に着工しましたキラほし
建物までの駐車スペースに足場の資材を積んだトラックが入らないため
まずは手運びですガンバ
細いのにすごい力です・・・ビックリ



打ち合わせが済んだところで担当職人の大森君に現場を任せて
お見積書の作成のために私は会社に戻ります風車

足場はご近所へご迷惑を掛けないように飛散防止ネットを高く張りたいので
屋根の高さより1.5メートルくらいは高く組み上げていますちっちっち



足場完了はっぱ
これだけ高く飛散防止ネットが張ってあれば、そう簡単には塗装が飛んで
しまうこともありません
これなら安心して作業が出来ます電球

明日は高圧洗浄ですが晴れていると神経をピリピリさせて洗浄していますが
雨の予報なので、水しぶきが舞う事への気配りも少なくて済んじゃいますニコッ

それでも車が近いとかお隣のお家が近いとブルーシートを張って水の飛び散りには
大変気を使います汗



八王子市大塚F様邸も外壁の中塗りまで進んでいますが夕方の雨で雨
作業が進まずいまいちです
あと少しなんだが・・・うーん



明日も私はあちこち飛び回っている感じです車
最近あてにされたり頼られたりする事が、すっかり多くなりました
地元に必要とされてるんだな~って感じたりしてます・・・大げさかな汗
とってもありがたいです!ニコッ

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装