川崎市多摩区登戸新町K様邸 完了



本日は川崎市多摩区登戸新町K様邸が完了致しました
足場の解体を残すのみとなっていましたので私はいつもの監督として
今日一日、足場屋さんを見守っていますニコッ



先日のコーキング工事増し打ち部分の収まりです
元の倍くらいの巾に打っていますので次回の塗り替えまで何も手を入れなくても
大丈夫ですね!ガンバ



施工前、全体にとてもキレイな状態の建物の唯一汚れが目立っていた部分
です汗



高圧洗浄はもちろんですがキチンと清掃して仕上げています
すっかり蘇りましたね!キラほし



細部の説明ですちっちっち

赤い鉛筆の○の個所は角の部分は全てシリコン塗料により
色を付け直していますからスッキリキレイなんですね~♪

青い鉛筆の○はコーキングの部分ですが、新築の時にも使われていた
変性シリコンで色を合わせて打っていますから違和感がありません♪

右側の茶系の雨どい
これもシリコンで塗装してあります
我が社が得意とする3分ツヤでしっとりと上品な仕上がりでしょヤッタv



芝生の上に足場が架かっていたため枯れてしまいましたがっかり
建物周辺1メートルくらいの範囲に植物があると、どうしても
このような事が起こってしまいます
枝などの場合は人が通りますので、折れたりする事もありますうーん

作業を行う上で、どんなに気を付けていても避けられない事もあるのは事実です
これから塗り替えをお考えのお客様にも申し訳ありませんが、ご理解頂けるとありがたいですごめんなさい



私の今日の監督以外の仕事です電球
門灯のカバー(アルミ製)が色が落ちてしまっていたので再塗装
させていただきました
ほんの気持ちですがニコッ



完成ですはっぱ
今日は違ったアングルで
素敵なアプローチですよね~キラほし



K様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。

本日完成となりましたが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい


代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装