町田市小山町Y様邸 完了


まずは昨日の相模原市中央区宮下本町S様邸から
担当は大森ですニコッ
屋根は下から見ているよりはるかに藻の繁殖が進んでいました汗

お隣との距離が近いためお隣側にブルーシートを張って洗います
手前の洗い終わったところを見ると、どれだけキレイに汚れや藻
傷んでしまっている塗膜が落とせているか分かりますね!ちっちっち



外壁はチョーキングが進んでいましたが、まるで一皮剥くくらい
落ちました!汗
色が変わっているのは傷んだ塗膜が落ちた証拠です電球



これは一晩明けた今日の様子です
屋根は藻や傷んだ塗膜ごと洗い流され
サッパリしていますね♪




外壁のサイディングは新品の軍手で表面を撫でてみます
よーーく見ないと分からないほど、うっすらと色が付く程度なので
まずまずの状態です電球
これだけチョーキングが落とせていれば間違いなく合格点ですちっちっち



安心して次の工程へ進めます電球
今日はコーキングの工事です
プライマーやコーキング材で汚してはいけないと自主的に養生を貼ってくれる
その姿勢が好きなんですよねニコッ

どこに頼んでも同じじゃないんです
こういう所に気を配ってくれる業者さんを大切にしていきたいですちっちっち



コーキングの増し打ちの打合せです
ご覧のテープの巾まで打つ事にしましたヤッタv
今までの三倍程度になりますね
次の塗り替え時期まで以上に持つはずですガンバ



そして本日は町田市小山町Y様邸が完了しました電球




コンクリートの階段も足場の解体で何度も登ったり下りたりで
泥だらけです
最後にゴシゴシ洗います汗



完成ですニコッ
こちらは裏山からの湿気もあり『藻』が多く発生していたので
ナノコンポジットWの+防藻はっぱ
を使用しました
防藻は明るい色しか作れないらしいのですが、この色は建物に合って
明るくキレイですキラほし



Y様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。

本日完成となりましたが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい


ぱど


今朝、町田はすごい雨でした
昨日足場を掛けた相模原市中央区宮下本町S様邸は高圧洗浄を行いましたが
他の現場は雨のため施工はお休みです雨

私は川崎市多摩区宿河原のお宅へ見積書の内容についてのご説明に向かいます
最近涼しいですね~風
久しぶりに車のエアコンをかけずにいられました
まだ八月だというのに・・・これも異常気象の影響?でしょうか台風



施工のご依頼を正式に頂きました!
ありがとうございますキラほし
来月ご来社いただいてカラーシミュレーションを行います
カラーシミュレーションでご来社頂くお客様が増えてとても嬉しいです!♪



午後からは「情報誌ぱど」の営業さんがいらっしゃいました~ニコッ
ご来社の内容は、もちろん広告の掲載になりますね

今回もお得なキャンペーンのご案内はっぱ
お得とはいえそれなりの金額にはなりますお金お金お金
うーーーーんうーん
と唸るばかりで答えが出せず・・・じっくり考えることに汗



ぱどさんは私自身も楽しく読ませていただいております
地元の情報誌として親しみの持てる紙面となっていて広告掲載は魅力的ではあるのですが・・・うーん

いつも楽しいお話しばかりで、気持ちよく契約できずに申し訳ないですごめんなさい

定期的な広告で認知度アップを図った方が良いとは思うけど・・・
これからは広告や認知度アップも、しっかり考えないとですね汗

明日は晴れてくれるのかな?
今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

時代に合わせて変える事も大切


本日から相模原市中央区宮下本町S様邸に着工しました
以前カラーシミュレーションをテーマにしたブログのお宅です
どんな配色に決まったかは完成までお待ちくださいね虹



いつものように現場着工と共に近隣へのご挨拶開始!電球

このご近所へのご挨拶ですが最近よく耳にするのが、他社さんは事前に挨拶に
来られるというもの。
しかもポストへ投函で終わりというのも珍しくないと

確かに朝の忙しい時間にピンポ~ンとわざわざ呼び出されての挨拶は例えインターフォン
越しでもわずらわしいかもしれません汗

今まで、昭和の目黒、世田谷でお屋敷仕事という現場で修業していた私はなかなか
その辺りがピンと来ていませんでしたが「今」はわざわざ頭を下げに来られるより
どんな事をやるのか文書なりで連絡をしてくれれば、それで良いのかもしれないですねはっぱ



今後は着工の一週間前にご近所様のお宅のポストへ工事のご案内を
させていただこうと思いますごめんなさい

今回も問題無くキチンと足場が完了
明日は高圧洗浄を行います!ガンバ



午後から見積もりに伺ったお宅は高意匠サイディングの外壁でした
お客様はコーキングの傷みが気になるとの事だったのですが
高意匠サイディングの質感をずっと残したいのであればキレイなうちに塗り替えが
必要になるというお話をさせていただきました・・が

いきなりの話に納得されないご様子うーん

そりゃそうです
見た目こんなにキレイなんですから汗
この画像は西面の外壁です
西面でも隣に建物があって日光を妨げているので傷みが少ないですねキラほし



そして東面
上の写真より全体が白っぽく見えませんか?
特に赤丸した所を上の画像と見比べてみてください電球



これが、単色で塗りつぶしならサイディング表面の傷みをそこまで細かく追及
しなくても良いのかもしれませんが、クリヤーで高意匠を生かす仕上げにするためには
このくらいのよーく見ないと傷みが分からない状態で塗らないと
美しい状態での塗膜保護が難しいのです虫眼鏡

あまり傷んで下地が出てからクリヤーを塗っても、下地の色が出たまま仕上がってしまいますので
美しくは無いですよね

それでも構わないと言われても、やる方が気になります汗
お客様も仕上がった状態をみたら、まだやり掛けのように感じてガッカリすると思いますうーん

毎度クリヤーの塗り替えは慎重に考えご提案させていただいていますが
なかなか単刀直入にパッと説明が出来ず、アレヤコレヤと説明が増えて・・・難しいですね~汗

と今日はそんな一日でしたニコッ
明日は雨でしょうか?

季節の変わり目も近いのかな?
では今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装