高幡不動尊へお参りに



今日は久しぶりに高幡不動へお参りに行って来ました
梅雨明けらしい良いお天気です太陽
我が家にしては早めに出かけられたので、ゆっくり参拝できました~ごめんなさい



まずはお不動さんのお顔を拝見してご挨拶を・・・
そして沢山のお願いをさせて頂きました汗



私と妻でお願いを祈念して書き込んだ護摩札を
お焚き上げして頂きます
『商売繁盛』『家内安全』
これから暑くなり危険も多くなるのでやっぱり『工事安全』
しっかりお願い致しましたごめんなさい

これで本日の任務完了です電球



今日はたまたま、第三日曜日
第三日曜は『なんでもござれのござれ市』です
和尚さんは、ガラクタ市と呼んでいましたけどもニコッ



うわ~
今日も所狭しとお店が出ていますね~祭り

しかしお昼に近づくと共に、気温はグングン上がってきます太陽
ちびっ子は汗だくですよ汗



こんな湯呑とか、昔は子供の居る家には必ずあったよね~ニコッ
なんて、その頃を知っている私たちは、夫婦で楽しい時間です♪

何だか子供の居る=夏のイメージが強いですよね?すいか
そう感じるのは私だけでしょうか・・・

それにしても懐かしい~ヤッタv



旧日本軍物。
きっとマニアにはたまらないお宝なのでしょうね~キラほし

他にも着物や陶器が多かったかな・・・江戸時代の湯呑なんかは
数千円の相場で売られていたので興味のある方には掘り出し物を
見つけるチャンス満載かもしれませんね電球



今日一番悔しかったのはコレちっちっち
境内の一軒のお土産屋さんに行列が
何だろうと近寄ってみると『鯖の棒寿司』が半額で売られていたのですムンク

半額という事ですから、本来は1200円・・・しかもござれ市の日だけの
サービスと
知らないって損ですね~次回来る時まで覚えてられるかな・・・汗

鯖寿司好きには何とも残念でしたが、今日知る事が出来たのは逆にラッキーなのかな電球



ようやく暑い夏がやって参りました太陽

この夏も熱中症に十分留意して頑張ります!
ではまた明日!!

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装