フル稼働


数十年ぶりの梅雨時期の長雨がようやく止みました
ところが今週末には、台風が控えていますプンプン

ずっと雨でお休みしていたのが、今度は一転毎日フル稼働です風



灼熱の屋根の上は金属板の屋根材
高圧洗浄で洗っておいた屋根は錆止め塗料がしっかり食いつくように
傷を付けておきますちっちっち
あちぃ~太陽



ベランダの下も潜って塗装しますハケ
ベランダのスノコが外せる状態なら楽だったんですけどね~汗



養生を貼ったり屋根の足付けやサビ止めを塗ったり壁のフィラーを
塗ったりとドンドン進めて行きます!ガンバ



下塗りのフィラー塗装が終わった壁です
ムラ無く均一に塗られ美しい仕上がりですキラほし

たまに透けて下地が見えているようなフィラーの現場を見かけますうーん

下塗りこそ、このようにムラ無く均一にしっかり塗っておかなければ
この後の中塗り、上塗りの効果を全て引き出すことは出来ませんちっちっち



明日も引き続きですね
今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい



カラーシミュレーション その後


昨日はすっかり夜遅くまでパソコン作業でハマってしまい
ブログを書く意欲を無くしてしまいました・・・ごめんなさい

レイの施工の様子を収めたDVDのラベルを印刷しようとしますが
プリンターが言う事を聞かず、定形外の紙を登録したにも関わらずエラー
が出て印刷できませんうーん

はがきで印刷したら下の三分の一は印刷されず・・・なんじゃこりゃプンプン



はっと気づくと、げっ!という時間汗汗汗
解決出来ずに帰るのは嫌なのですが、帰宅後も家で色々調べてみます

取りあえず家のノートでも試してみます
そーこーしているうちに給紙もしなくなってしまいました
ちょこっと給紙した状態でまたエラー汗汗

出張で直してもらうなら、千円台の安いレーザープリンターで良い
かもしれませんね~うーん

今回のプリンターはハズレでした~



昨日、書きたかったのは汗

実は昨日、カラーエキスプレスを使ったカラーシミュレーションをショールームで
モニターを見ながら体験して頂くサービスの、はじめてのお客様がご来店されました!

モニターの配色はもちろん簡単に変えられるように設定済みにしておきましたので
後は簡単ですちっちっち

想像していなかったとても明るい色だったら?
試しですから、この際色々見てみましょうとドンドン変えて行きますニコッ

色んな色を見る事で、ご自分の好きな色や方向性が、確信的なものになりますので
ご自身の迷いも少くなり、決めやすくなりますね電球

お手に持たれているのは塗り板ですが、モニターと実際に塗られた板を見比べて
仮想と実際の色の差を感じて頂きながら色を決めて頂きました虹



イメージすることも大切ですし、実際の色との差も感じて頂くことは、とても大切です
モニターによって色も違えば~同じ色でも感じ方、見え方が違ったりしますからねちっちっち

帰りに「いや~今日は楽しかったな~♪」とご夫婦で満足そうにされておられたのが
とても嬉しかったです電球

我が社の会社案内(リーフレット)にも「お客様と工事を楽しみたい」と書いておりますが
カラーシミュレーションでお客様に「楽しかった」と喜んで頂けたのは想像以上でした♪

がぜんヤル気が出ますね!ヤッタv

カラーシミュレーションは、これから外せない打ち合わせとなりましたキラほし

今日はこの辺で
また明日!!ばいばい

雨の日の塗装工事


今日も午前中から雨でした雨
でも今日は、雨でも出来る工事

いやむしろ雨の方が都合の良い塗装工事ですおめでとう



雨の日に出来る塗装工事と言えば
高圧洗浄しか無いですね~ちっちっち

黒さんの体調が戻ったので、思い切って本日一気に洗浄させて頂きました




洗浄機は二台での施工ですガンバ

雨が降っていますが、飛散防止のために
お隣のマンション側にはブルーシートを掛けて洗いました電球



塀もキレイにしましょうね♪♪
これはサービスです
建物がキレイになるのですから、ほんの気持ちですが洗うだけでも
とってもキレイになりますからね!キラほし



夕方頃はまた雨が激しくなって来ました雨
この調子だと明日の施工は出来そうにありませんね・・・うーん

かれこれ10日

近年まれに無い大荒れの梅雨になってしまいましたがっかり

この後、7月、8月のお客様一軒一軒に着工時期の遅れのご連絡を
しないとですねうーん

本当に参りました

今日はこの辺で!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装