台風が向かっています


昨日までの夏空から一転
朝からザーザー降りです雨
現在台風11号が北上して来ています台風

今回は雨台風のようではありますが、念のため各現場の飛散防止ネット
を風の通りが良くなるように束ねましたニコッ



建物の屋根より下はそれほど風の影響を受けないので風
こんな感じで納めています。
しっかり紐でくくってありますので、バサバサする事はありませんちっちっち



風が大したこと無く、束ねた事が無駄になるかもしれませんが、
万が一、突風が吹いたとしても安心していられますので
夜、心配して寝れないよりも安全対策は万全にしておきたいですね電球



また明日も雨ですかね~
参りますねうーん

では今日はこの辺で
また明日!!ばいばい



バリバリに剥がれた木部塗装


現在ではアルミサッシュが当たり前で外部に木部を使うのは
アクセント的な要素しか見かけなくなりました家

しかし、この建物が建った頃は外部に木部を使うのは当たり前でした
一階が店舗という事もあり、雨戸にはおしゃれなルーバーを採用していますキラほし

凝った作りのおしやれなルーバーですが、経年劣化もあり塗膜の剥がれが目立ちます汗



塗膜が浮いている個所や剥がれそうな付着の弱い所を徹底的にケレンします
ガリガリ削ったら滑らかにするための下地調整を行い下塗りに入りますカリカリ

出来るだけ『下塗り塗料』を使わず樹脂の多い仕上げ材を下塗りにして
何回も塗装して行きますちっちっち

外せる雨戸は外して塗装を行いますニコッ



建物に取り付けてある物は、その場で塗装しますが周りを汚さないように
養生だらけになりますね
外側を塗装すると窓に塗料が飛ぶので、窓に養生を貼り電球
内側を塗装すると壁に塗料が飛ぶので、壁にも養生を貼ります電球



まだ仕上がりではありませんが、最初の画像から比べて下さい
素敵な仕上がりになりますから
ご期待ください~♪



さて、相模原市中央区横山台M様邸は昨日の続きで遮熱塗料の中塗り
を行いました
白いサビ止めが塗られただけでも若干温度が抑えられたかな?汗



中塗りが終わった状態で、すでにこんなにキレイです
雪止めの裏までバッチリですよ~キラほし



関東でも今晩から台風の影響で雨が降り出しそうですね
明日は暴風対策に出陣になるかも・・・うーん

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

灼熱の日々


まだ梅雨も明けていない関東ですが
ものすごい暑さです太陽
昨日足づけを行った屋根の錆止めを塗装しますが屋根の上は灼熱状態です風呂

こういう時に本当にこの「空調服」が役に立ちます風
バッテリーで回る小さなファンでも汗を気化してくれて涼しくなるんです
日差しに肌をさらさないで済むので疲れも違ってきますね電球



丁寧に塗っていても塗りきれていなかったり、見落としていたり
ということがあります
最後の見直しで細かい所も完全に仕上げます虫眼鏡



外壁のナノコンポジットWも中塗りの工程に入りました
白い方が下塗りですよ~♪



予報では明後日から台風の影響がありそうです
また雨続きになるのかな・・・雨

異常気象はもうたくさんです涙

予報が良い方に変わる事に期待して
また明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装