川崎市多摩区登戸C様邸 塗装工事


あの7月の長雨で遅れていたC様邸の塗装工事も
先週の後半から再開し只今ドンドン進めている状態です!
24日から27日までの進行状況は・・・ニコッ

まずは養生貼り、コーキングの色が見えてしまわないように
コーキングより1ミリ程度逃がしてテープを貼りますちっちっち



外壁のシーラー塗装と同時進行の
破風板の塗装電球



屋根の下地調整電球
そして金属部分へのサビ止め塗装



外壁の中塗り電球
ナノコンポジットWを使用しています!



軒天井です電球
壁の中塗りが終わった所を追いかけるように仕上げていきます風



そして、外壁の仕上げ電球
現在、壁の仕上げはほんの一部のみです

一通りの個所へ手が入りましたので、ココからが肝心ですちっちっち

毎日暑いですからね太陽
無理し過ぎないように水分補給と休憩を摂って
しっかり熱中症対策をして頑張りたいと思います~ガンバ



それでは今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

夜遊びは楽し


一昨日、昨日とブログの更新をしなかったのは
一昨日は地元町田、八王子の友達とハーレーでナイトランに行っていました星空
目指すは平塚にある、おしゃれなレストラン『ペッパーズ』♪




ハーレーのトライクもご参加です
う~ん豪華~おめでとう



町田から宮ケ瀬経由でのんびり2時間くらいでペッパーズに到着!キラほし
おー本当にアメリカンな雰囲気
中にはアメリカのおもちゃが所狭しと置かれていますヤッタv



カレー専門店なんですね
辛さから量、トッピングも全てフルオーダーシステムなので自分の好み
のカレーが食べれますちっちっち
私が頼んだのはご飯はふつうで辛さは大辛、そして常連の友達お勧めのハムエッグ乗せです
エルビス・プレスリーをBGMにいただきまーす♪



しばらく歓談した後は、湘南平の展望台まで行き
夜景を見て来ましたキラほし
雲が多く星はそこまで見えませんでしたが、周りが暗いのもあり
すごくハッキリとした夜景でとてもキレイですよ~星空

ただ周りはカップルだらけで、おぢさんとしてはちょっぴり居心地悪いかな汗
この後、帰りにエンジンを掛けようとセルを回したら『カッカッカッ』とバッテリーが
無い状態・・・どうも走行による充電がされていないみたい
今日、いつもお世話になってる石黒ちゃんのお店にドッグ入りです
あーあがっかり



そして昨日は、地元木曽団地の花火大会でした祭り
花火大会と言っても広場の中央では盆踊りが行われています

東京音頭が流れ、盆踊りの会場を見ると『夏』なんだな・・・と実感しますね
イイですね夏の風物詩
沢山の人でとっても賑わっていますキラほし



『なんか食べようか?』
会場内には焼き鳥や焼きそばなど販売されていますが、どこも長蛇の列汗
しかも小さい子には殺人的な熱気です
結局並んでゲットしたのは、かき氷かき氷
ちびは人ごみの中、イチゴのかき氷で凉をとり満足気ですニコッ



さー本番の花火大会のはじまりです!
地元と言えど、ここの花火大会にはじめて来ましたが、打ちあがる場所というか
距離というか、近いです
すごく
目の前って感じなんです汗
音も凄いですが、打ち上げ花火も我々が買ってきて家でやる花火も基本同じ匂いが
するってはじめて知りました電球



この近さもはじめて電球
すぐ終わっちゃうだろうと、あまり期待していなかったのですが(失礼な表現お許し下さい)
それが
とんでも無いんです
もう終わりかな?
と思うと『ぴゅ~~~』っと、あっまた打ち上げた!花火
となかなか帰れません(笑)

かれこれ30分くらいやってくれたと思います。

スポンサーはついていたのでしょうか?うーん
ちょうちんには企業の名前は見当たらなかったし・・・
団地の皆さんの協力による物なのでしょうか?
どちらにしても、もっともっと地元町田で買い物をしてお金を使わないとな・・・と思いました

テキトーじゃない、しっかりとした心意気を感じる立派な花火大会だな・・・と感動しました涙
同日開催の隅田川の花火大会と比べれば、けして立派では無いかもしれません

道端で見る人、広場の中で立ち見の人星空
ちびは花火の途中に走り回っても誰かにぶつかる事も無い
皆穏やかで幸せそうに見えたなぁはっぱ

憩いの時間でしたニコッ
また来年も来たい花火大会です♪

明日はちゃんと仕事の話を書きますね
ではまた明日!!ばいばい

相模原市中央区横山台M様邸 完了


今朝というか夜中からというか、
まさかの雨で本日の塗装工事は全てお休みとなってしまいました雨

足場の解体には問題がありませんので予定通りM様邸の足場解体を行いました電球




当然ですが屋根や塗装が済んだところには必要以上に人に乗って欲しくありません。
それはお客様はもっと、そう思っていらっしゃると思います
お客様代弁者としては、屋根の上などなるべく乗らずに作業をして欲しいという要望
を足場屋さんに必ず言いますちっちっち

でも本当は屋根の上から解体する方が楽なはずです・・・
しかし、このように私の申し出に配慮して解体してくれました
やり難そうで申し訳ない汗



でも、どうしても乗らないと解体出来ない部分もあります
そういう部分は、黙って見ていたら柔らかいウエスでせっせと拭いて
くれました
これには、嬉しくてちょっと感動しました涙



これ、塗装工事中に足場に物干し竿をくくっておいたのを、すっかり忘れて
放置していた物を足場屋さんが戻してくれています汗
面目ない・・・ごめんなさい



屋根にほど近い高い位置にある飾り格子
以前は木製の格子と同じチョコレート色で塗りつぶされていました汗

これじゃあんまりだと、我が社の黒さんが格子を外して、茶色に塗られた壁は
他の壁と同じに仕上げ
格子は外した状態で塗装
再取り付けしましたガンバ

本人は『やっぱりカッコ良くなりましたよ』と大変満足な様子でした♪
そうですね、そういう自己満足の心も職人には大切だと思います
良い仕事をするという事は『どうだ凄いだろう?まね出来ないだろう?』みたいな自信が必須ですちっちっち
そのような考えを私も大切にしたいと考えています
だって我が社の職人達は全てはお客様の家を素晴らしく仕上げる為にどうするべきか考えているのですからニコッ



たて樋は新品です
横樋は色を合わせて塗装で仕上げていますハケ

壁の色、軒や木部の色とっても合ってますね電球



M様に外壁の色を大変気に入って頂けて本当良かったですキラほし
最初は白っぽい色で今回も・・・なんておっしゃっていたところに
この色を勧めた訳ですから、私も責任重大と感じていましたのでホッと
安心しました~ニコッ




M様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。

本日完成となりましたが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装