雨の日の塗装工事


雨の日の本日は町田市金井町T様邸の高圧洗浄を予定通り
行いました

雨が降っているからと言って近隣様への配慮をおろそかにする事は
ありませんちっちっち

お隣に水しぶきが飛ばないようにブルーシートを張って洗浄します雨



高圧洗浄の段階で藻などもこれだけ落せば、後の工事
例えば足付けなども楽になりますね~ヤッタv



お約束のブロック塀と擁壁の高圧洗浄は上と下から洗う事で
何とか完了~電球



そして、本日は先週お見積りに伺った町田市薬師台のお客様がご来社
下さいました車
お見積りのご説明をさせて頂き、特にモニエル瓦のお話を色々させて頂きましたところ
大変納得頂きまして、嬉しい事に即ご依頼を頂きました♪
U様ありがとうございましたごめんなさい

施工が難しいとされているモニエル瓦・・・完璧な施工でご期待にお応えいたしますガンバ

薬師台は我が社から車で5分くらいのとても近い街ですキラほし

それだけ近いのに施工例がありませんでした・・・
これから薬師台の街に通えるのが、とても楽しみですニコッ



明日は相模原市中央区横山台U様邸のコーキング工事です

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

町田市金井町T様邸 着工


今日から町田市金井町T様邸に着工です
この階段の上にお宅があります・・・汗

32段の階段を重い足場資材を担いで上げて、更に足場組みです
今日はハードな一日になりますね・・・足場屋さん宜しくお願いしますごめんなさい



私は近隣挨拶を終え、一旦事務所に戻りますニコッ
すると
『キルコート』という遮熱断熱材塗料のメーカーの方が見えられました
遮熱断熱塗料と言っても、ずいぶん多機能なんですね~電球
キルコートは知っていましたが、こんなに多機能になっていたとは知りませんでした汗



そんな機能の中でも特筆するべきはコレでしょうね
断熱塗料は色々あれど、これだけ柔らかく伸びに強いのはキルコート
がナンバー1でしょうねちっちっち

200%以上の伸びがあるので防水効果も高いという事でした
へぇ~スゴイな電球
少し勉強しないとですねニコッ



そして今日の我が社の一大ニュースは先日完了した町田市金井町K様から
のご連絡でした
ベランダのすのこが・・・と言うものでしたが電話では内容が把握出来ず
現場へ急行車

あれ?
養生で貼った分厚いビニールのシワの跡が塩ビのすのこに転写されてしまっていますうーん

完了検査で気付かなかった・・・がっかり

早速、原因と元に戻すための助言を塗料販売店の秀和塗料さんに聞いてみますが前例が
無く調べてもらう事数時間。

やはり見ないと何とも言えないという事になり明日、早速メーカーさんと共に来てくれるとの
事でした
お客様の声に素早く対応してくれて、本当に感謝です!ごめんなさい

同じ事が起こらないようにしなければなりませんから、結果をみて今後の対応策を考えなければなりません
まずは明日の結果を待つ事にしますはっぱ



そんなこんなで、足場完了キラほし
手前の擁壁と階段も洗うのですが足場はありません

擁壁の高圧洗浄はハシゴ攻め・・・過酷です~汗




こちらは相模原市中央区横山台U様邸です
本日で塗装工事は完了おめでとう
明後日のコーキング工事を残すのみとなりましたニコッ



明日もありがたいことに忙しい一日になりそうです
今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

こんなもんか・・・塗り替え工事


本日も相模原市中央区横山台U様邸からです
塗装工事の完成間際
最後の追い込みでございます

今日のメインはシャッター塗装ですニコッ
まずは養生とシャッター面材の脱脂(汚れや油分を拭き取り)を
行います。
もちろん高圧洗浄でキレイに洗っていますが、細かい目地などには
若干の汚れがありますので、ここは徹底的に落としてからでないと
長持ちする施工は出来ませんガンバ



低圧温風機での吹き付け塗装です
間違わないでくださいねちっちっち
スプレー塗装ではありません。

低圧温風機は飛び散りが大変少ないのですが仕上がった壁などに
少しでも飛んで欲しくないので、オーバーなくらいの養生を貼って
施工しています電球

キレイな仕事をする会社ほど、過剰な養生を貼るものです。
だって養生がしっかりしていれば周りを気にせず塗装そのものだけに集中
出来ますからねニコッ



ところで
我が家のご近所で塗り替え工事が始まったようなんです

朝からカンカンと塗装屋さんが足場組みを行っていました
それにしても右側のお隣へ足場がすごく飛び出しちゃってるのは
オッケーなんですね・・・うーん

夕方5時頃まで掛かって足場に飛散防止ネットが掛かり、今日は終わりかな?
と思ったら、その後ダダダダダッバイク

えっ?汗

これから高圧洗浄?汗マジカ!

この状態で洗っていますから当然、画像手前の車には汚い水が飛び散り
汚れていましたし、右のお宅へもジャージャー掛かっていましたね雨



敷地境界辺りに置いてある物は全てビショビショです海
はぁ~~~
本当に気を使わないんだな・・・涙



洗う事1時間半程度
この調子だと、たぶん洗いは終わりでしょうねがっかり

我が社の3分の1程度の時間しか洗浄に手間を掛けない
このような塗装会社と相見積もりで比較されるのだけは避けたいですねプンプン

きっと安いのだろうと思いますうーん
でもキレイも長持ちする事はありません
これは断言出来ますちっちっち

キチンとやって安くなんてありませんよお金

難しいのは高いから良い施工とは限らないという事です
業者選びが難しいのは、そういうところなんです

今日はこの辺で
また明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装