塗り替えで大切なのは下地調整です


町田市金井町T様邸です

内容的には土曜日と今日になります汗

前日の養生に続き
下地調整からです電球
雨どいのように表面がつるっとした物は塗料の食いつきが良くないので
密着性を良くするため、研磨パットを使ってゴシゴシと細かい傷を付けますちっちっち



ガス管も同じくですね
ゴシゴシと・・・ニコッ



これは大日本塗料のマイティー万能エポシーラーを塗っているところです電球
ゴシゴシと足づけをした後に、前回の塗料が何か分からず密着不良の心配
がありましたので、下地との密着とリフティング防止のために念を入れた施工を
させて頂いています(リフティングとは塗膜が膨れるとか起きる事)



こちらも下地調整材を塗布しています虫眼鏡
金属部分には錆止めの他に密着を良くするためのバインダーもあります
特に下地に錆が無く、しっかりしている場合はバインダーを塗っておきますニコッ



これは皆さん、よくご存じの下地調整ですね
外壁のシーラー塗装電球

これも大日本塗料のマイティー万能エポシーラーを使用しています
前回の塗装が水生塗料を使用しているので今回の弱溶剤シリコンに
負けてリフティングを起こす可能性があるのでこのシーラーの選択に致しましたガンバ

塗装をしていてリフティングするかも・・・
という心配が全く起こらないスムーズな塗り味
とても良い塗料ですね~♪



今日は2階の外壁の中塗りが完成
雨どいなども1回目の塗装が入りました~キラほし



明日は雨っぽいですね雨

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい



見積りには入って無いけど


厚木市温水H様邸です
先日、サイディング同士のジョイントをコークボンドで埋めましたので
今日はシーラーの塗装ですニコッ

シーラーを塗った所は濡れ色の濃い色に変わっていますね虫眼鏡



乾いた面からナノコンポジットの一回目、中塗りを行います

今までの雰囲気を大切にしながら、少し華やかな明るい色に仕上げますよ~♪



町田市金井町T様邸です
今日のメインは養生です
奥に見えるエアコンの室外機にもカバーを掛けました電球



まだ使えるところはやらなくて良いという条件でお見積り致しましたので
サイディングの塗り替えですが、今回は28メーター程度しか打ち替えはしませんうーん
流石に、シール専門業者を呼ぶのも気が引けるので、今回は我が社で施工する事にしましたガンバ



コーキングの重要性は
色々ご説明したのだけど
やらなくて良いと言われては仕方ありませんがっかり



本当は知らんぷりして施工しても問題無いのかもしれませんが
そこは、職人として放っておけないというもの・・・ちっちっち

サービス工事が膨らむなぁ・・・汗



明日の朝には雨も上がる予報なので作業を行う予定です太陽
私は明日から長野へハーレーのキャンプミーティングへ行く為お休みさせて
頂きますごめんなさい

また月曜日に
では!!ばいばい

凸凹の大きいサイディングのコーキング


本日は相模原市中央区横山台U様邸
のコーキング工事です

この凸凹・・・

塗装でもこの凸凹分表面積が大きくなるので塗料も多く使いますが
コーキングを打つためのマスキングテープもその凸凹に合わせて貼りますから
貼るのも一苦労ですがテープ自体も、きっと三割増しくらい使いますね・・・汗



今までのコーキングの状態です

サイディングの縁が少し見えてますよね
これだけ凸凹な訳ですよ汗
今回はしっかり打ちたいので、あえて凸凹に合わせて打つ事にします
その方が今までより厚みが付くはずですからちっちっち



サッシュ周りの増し打ちも今回はテープが貼ってある位置まで広く打ちます
これだけ広げて打てば自然に厚みも付くので長持ちするという事に繋がりますガンバ



こちらは今日も高圧洗浄中の町田市金井町T様邸
と言ってもサービスの擁壁と階段だけなんですけどね
階段32段ありますが汗汗汗



いやー
擁壁キレイになったな~キラほし

ご近所に飛び散らないように気を付けて施工はしているけど、やっぱり
多少は飛んでしまっているかもしれません汗
それでもどなたも苦情を言って来られないのは、お客様のご近所付き合いの
賜物かもしれません電球
本当に助かりますニコッ

我が社からの挨拶や説明だけでは納得されない方もいらっしゃるかもしれませんからねちっちっち



今日も一日良いお天気でした太陽
屋根からの眺めは最高です‼

今の時期は暑くても湿度が低いのでとても過ごしやすいですね~♪



それでは今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい


前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装