相模原市中央区横山台U様邸 完了


梅雨ですね
天気予報は雨が多いですが、実際には曇りが多くてあまり降っていない
ように思います曇り

うっとうしい時期ですが、私は嫌いではありません
それは紫陽花がキレイに咲いてくれる季節だからですニコッ

暑い夏が来る前のちょっと涼しい日もある『隙間の季節』
ちょっと不思議なこの季節も四季のうちですからね♪



さて、今日は相模原市中央区横山台U様邸
が完了ですおめでとう




塗装工事はとっくに終わっていて、別の工事で足場の撤去が遅れていました
なので足場がとれたら工事はお仕舞いですニコッ

U様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。

本日完成となりましたが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。





こちらも後少しです
厚木市温水H様邸も足場の解体待ちです
煩わしいと思いますが、後少しご辛抱下さいますようお願い致しますごめんなさい




昨日着工した稲城市大丸K様邸です
今日は高圧洗浄です
朝から3時過ぎまで掛けてしっかり洗いましたよ~キラほし



今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい


稲城市大丸K様邸 着工


今日から稲城市大丸K様邸がスタートです!
足場屋さん到着~太陽



今回の難所
外壁のすぐそばにカーポートが・・・
パッキング材を挟みながら慎重に施工していきますニコッ



こちらは町田市金井町T様邸
見積り時には気が付かなかった屋根の上のこの物体の傷みがっかり

お客様には通風しているなどと説明していたようですが、実際には何の役目も
していない、ただのお邪魔な物体です

だって貼ってあるサイディングが腐って中身も腐っていますから、当然何かしないと
ですよねうーん



大工さんに色々調べてもらった結果
通風はおろか、何の意味もない物体だという事が確実となりましたので
意味の無い物体を取り壊して、屋根を部分的に葺き替えることにしましたキラほし

さすがに、その場所だけ・・・
というようなテキトーな工事はできませんからね汗



その間に、下の方では塗装工事も終わりに向かって作業を行っています
出窓の屋根を塗っていますね~電球



稲城市大丸K様邸の足場も無事完了
明日は高圧洗浄です風



明日は相模原市中央区横山台U様邸が完成です

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

心無い塗り替え業者


昨日の話です
お見積りに伺ったお宅での事

『裏の竹の葉がすごく落ちてくるんです』とお客様
そして相見積もりを取っておられる業者から、雨どいに架ける落ち葉避け
を提案されたと言うのですうーん

その業者から見せられた画像には落ち葉で埋め尽くされた雨どいの画像が・・・汗

当然のように、落ち葉避けの見積りも塗り替え工事に盛り込まれますうーん



私が調査したところ
雨どいが泥や落ち葉で溢れ返った形跡は無し虫眼鏡

実際に雨どいをのぞいてみると、ご覧の通り
たいした事無いんですよ

16年でこの程度・・・
お客様に確認すると『雨どいが詰まったというような事は無いかも・・・』

だったら必要の無い工事ですよね
何の害も出て無い訳ですからちっちっち

お客様の利益など無視で
何でも仕事に繋げようとする業者の態度にはプロとして
ホントに腹がたちますプンプン



それでなくとも、今回は大工さんに出動願わないといけない内容なのに

我が社では毎度、アクセントモールの上にコーキングを打っていますが
これがその理由です虫眼鏡

新築時から開いている隙間
これだけ開いていれば当然雨も入り込みます雨



その結果
モール下の軒天井が腐ってしまいました
アクセントモールが無ければ無かった事ですうーん

もう少し早く我が社で塗り替えていれば・・・がっかり
と言っても仕方がありませんが、そこをしっかりやってくれる業者を
選んでくださいね~ごめんなさい



そして、今日のビックリはこれです電球
配色の打合せに伺ったお客様のお庭に植えてある
この木

何の木か分かりますか?うーん



りんごの木なんですちっちっち
品種は忘れましたが
りんごの実って小さい時はこんな風に逆さを向いているんですね!電球

これから紙を被せるのだそうです風
この紙を被せないと成長と共に風で揺れたりして傷だらけになってしまう
そうです汗



秋の収穫が楽しみですね~♪

明日から稲城市大丸のお宅へ新規着工です

今日はこの辺で!
それではまた明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装