誕生日


昨日は私の○1歳の誕生日でしたクラッカーケーキ
そんな訳でブログはオサボリさせていただいちゃいました

今年も妻が腕を振るってくれました
ありがたいですごめんなさい



これ最高でした!電球
チリビーンズ

レシピは友達のLOS LOBOS M.Cのpresidentクロさんのもの
キャンプで頂いた時に
『メキシコ人は料理に時間かけないんだよ。15分もあれば出来るからつくってみな』
と言われ、いつか作って!と妻にリクエストしていた物ですニコッ

辛くはないです
とってもメキシカンで本格的なお味が簡単にできますよちっちっち

http://www.vtwin-bikers.com/news.html
↑レシピはこちらから



そして、チーズナンキラほしキラほし
これも大好物
お店で食べるよりチーズがたっぷり~~ムンク



そして、お決まりのケーキケーキ
もちろん、手作りです
このタイミングでhappybirthday to youを歌ってくれました♪♪♪



今年はティラミスですおめでとう
チーズを使っているってはじめて知りました
見た目通り、当然うまうまです♪



と、5○歳の幕開けを家族とのんびり過ごせました。
美味しい料理を考え作ってくれた妻に感謝!ハート
幸せな時間を過ごせた事に感謝ですニコッ

今さらですが今回人間の写真一切撮ってなかったです汗

今日はこの辺で!
明日は相模原市中央区横山台のお宅に新規着工です!

ではまた明日!!ばいばい


厚木市温水H様邸 完了


今日の天気予報は曇り時々雨でしたっけ?

ここにきて突然梅雨らしくなってしまったようで朝からシトシト
雨が降っています雨
暑すぎないこんなお天気をアジサイは喜んでいるのでしようね~♪



お天気はパッとしませんが、足場の解体には影響ありません
予定通り解体致しますですごめんなさい




最終点検をしていると玄関上の破風板の仕上がりがイマイチなのが気になります
我が社の施工では無くて新築時の塗装の荒れが塗り替えてハッキリ見えるように
なってしまったのが原因なのですが・・・汗

なんと言っても玄関の上ですからねちっちっち

ここは思い切って直してしまいましょう!ガンバ

新築時の荒れ部分を耐水ペーパーでゴシゴシ平らにします!カリカリ



すでに足場は解体が終わってしまいましたが、キャタツを使って
なんとか無事完了♪ガンバ

やって良かったやっぱりキレイです
妥協しないで良かった!キラほし



最初は目地の色も一色になるのが嫌で・・・と話しておられたH様も
変身した我が家に「大満足です」と、とても喜んで頂けました電球

外壁の色とサッシュのブラックで統一 シャキーン!
サイディングの目地が同じ色になってもこんなにカッコ良く仕上がるんですよ!ニコッ



H様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。

本日完成となりましたが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。





工事完了時には雨もすっかり上がりましたおめでとう

明日のお天気はどうでしょうね~
朝から雨だったら作業は中止ですねうーん

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

高圧洗浄で漏電


昨晩、稲城市大丸K様からメールがありました
エコキュートが使えないと・・・

すでに時間は22時過ぎ・・・
それでも思いつくアチコチに、どのように対処すれば良いか連絡してみます
K様から送って頂いたメールにはブレーカーが下りた画像が

とにかく朝一番で伺いました
これがそのエコキュート
ああ、手前にあるボックスがブレーカーですね



知識のある皆さんに色々教えて頂いて来ましたので
まずは、ブレーカー廻りがすっかり乾いているのを確認してブレーカー
を上げます
でも弾かれる事も無く、上がりました電球
K様に給湯を使って頂いたところ、問題無く使用出来てブレーカーも落ちない
のでメーカーを呼ぶことなく完了出来ました。

しかし、外壁に『漏電遮断機』が付いているとは・・・
K様には大変ご迷惑を掛けてしまい申し訳ございませんでしたが、勉強になりました
今後は外壁に取り付けてある防水ケースは、しっかり確認しないとです
お客様にご迷惑をかけないためにも



今日は早朝に雨が降ったため町田市金井町T様邸の続きは諦め
こちらのお宅の養生をメインで行いますガンバ



私は各打合せが終わったところで会社へ戻ります
と・・・。

小野路町は豪雨です雨
道の脇には小川が出来ていました海

時間はまだお昼前



少ししてから稲城でも雨が降って来たとの連絡があり
今日は午前中で作業を中止と致しましたがっかり

明日は厚木市温水H様邸が完了です

今日はこの辺で!
ではまた明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装