現調の結果はモニエル瓦でした



今日は厚木市温水H様邸のシール工事です

まずは古いコーキングの撤去からです
カッターで縁を切り剥がれやすくしますガンバ



撤去後の状態です。
金属のジョイナーが現れました虫眼鏡
古いコーキングをしっかり撤去してキレイな状態で打ち直さないと
長持ちしませんからねニコッ



さてさて、先日ご依頼を頂いたお見積りに伺いました
お客様いわく屋根は『セメント瓦だと思いますが・・・』
とある塗装会社さんに1時間程度の高圧洗浄で塗装するという言葉に
びっくりして、すっかり不信感を抱いたとの事でしたが

現調したところ
手前の小口が凸凹していますね虫眼鏡
これは『セメント瓦』ではなく『モニエル瓦』です。



1時間の洗浄どころか、スラリー層の除去も行わないと塗装などすぐ
剥がれてしまいます汗

軍手で擦っただけでこんなに色が取れました虫眼鏡
これは着色セメントが風化して粉状になっている物
つまり『スラリー層』です

とんでもない知識しかもっていない塗装会社?
リフォーム会社になるのかな?

その営業会社に任せていたら大変な事になってました汗

知識の乏しい会社が大手を振って営業に貴方の街も歩いています
ご注意くださいねうーん



これには関心しました電球
流石大手ハウスメーカーらしい仕事と言って良いでしょうおめでとう

どこの話をしているかと言うと
画像中央のアクセントモールです虫眼鏡

よく見るとアクセントモールの上に板金で水切りが設置してあります
この水切りが有るだけで建物の傷みがものすごく変わるのですちっちっち
流石ですキラほし



さて今日はこの辺で
また明日!!ばいばい

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装