塗り替え工事だから塗装だけやれば良いですか?


今日は日野市新町M様邸の大工工事です

下の方が少し割れちゃっています・・・

この一枚も交換をご希望です電球



そして、メインはココちっちっち

浴室窓の下サイディングが腐ってしまっていますがっかり

M様が気にされて打ったコーキングもほとんど効き目無く水分を
しっかり吸い込んでいます汗
今日は必要な個所のサイディングを外して、明日この水分対策を施してから
新しいサイディングを取り付けていきます♪



他のサイディングへの影響が無いように、少しずつ壊して行きますカリカリ

ここら辺が流石プロですちっちっち

私だったら一枚のまま、ごっそり外そうと考えてしまいますからね汗



これが新しいサイディングですキラほし

人気のあるパターンだったのでしょうねニコッ

10年経っていて当時と同じサイディングが手に入るのは、とっても稀な事です
ホントに良かった♪



大工さんにお願いして、私は横浜市青葉区I様邸へ

今日はコーキングの工事ですからね

もう今週で全ての施工が終わりますので確認もしないとですニコッ




実は、コーキング屋さん今日でこのI様邸は二度目の登場となりますはっぱ

前回はナノコンポジットWを塗装する壁のウレタンコーキングを打ってくれました

今日は、クリヤー塗装の済んだ壁に私が選んだ色の変性シリコンを打ちに来てくれたんです電球

ハッキリ言って、m数も200m程度しか無い現場でコーキング屋さんにとっては面倒だろうと思います

「ココからココまではウレタンで、ココからは変性でお願いします」という私に嫌な顔せず
付き合ってくれます。


ホントにありがたいですキラほし
お蔭で、一番美しいと思える収まりを、お客様にご提案する事が出来るんですから!ニコッ



最後の詰めである外構塗装も完了です♪

今までの塗装の質感もそのままに、そして下地の湿気を逃がせる
塗料の選択をしています電球
付け加えれば、その上リーズナブルな・・・です汗



明日は八王子市別所NシティーT様邸の最終確認に向かいます
そして各現場は今日の続きを行う予定です

では今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

冬に逆戻りの一日


今日は本当に寒かったですね
本当に冬のしかも一番寒い頃に逆戻りでしたうーん

そんなとっても寒い中、日野市新町M様邸では高圧洗浄を行いました・・・ガンバ

お隣にゴミが飛び散らないようにブルーシートを張りますが

雪が積もっています雪




一皮剥く感じで洗っていきますカリカリ

藻や苔、泥はもちろん、弱くなっている塗膜もキレイさっぱり
落しますキラほし



最後は駐車スペースもキレイに洗って・・・

この頃には体もすっかり冷え切ってしまった事でしょう寒い

担当の大森くん本当にお疲れ様でしたごめんなさい
今日も丁寧に作業してくれてありがとう!風邪ひかないでね汗



そして、私は雨が止まない中を新規お見積りに相模原市南区へ行ってまいりました雨
建物の状態をチェックし、見積り内容の確認を終え、今回お見積りの依頼を頂くに当たり
その経緯を聞くと、ホームページから・・・では無くて

お店の前を通った事がきっかけとの事車

小野路のお店も少しづつですが知名度が上がってきているようで、とっても嬉しかったなぁニコッ



明日は晴れの予報です太陽

あっちの現場もこっちの現場も慌ただしく動き出します電球

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

日野市新町M様邸 着工


今日は朝から冷たい雨が降っています。
花散らしの雨ですが、まだまだ楽しませてくれていますね桜



そんな雨をもろともせず本日は、日野市新町M様邸へ着工しました!♪




窓の下にコーキングがしてあります。

この窓はお風呂なのですが、窓をつたった水が壁にダイレクトに
流れてしまうため、腐ってしまっていますがっかり



コーキングだけでは、どうにもなりませんので今回は大工さんに入って
もらってサイディングの貼り替えと今後の水対策の施工をお願いしてありますちっちっち

サイディングも同じ物がまだ有ったので、とってもラッキーでした!ニコッ

通常10年もすると同じデザインの物はまず手に入りませんからね汗



足場架け完了電球

明日は高圧洗浄になります風



今日は他に予定していた施工が全て中止となってしまいました。

明日も町田はお昼頃に雪マークがついています・・・雪
一日もってくれないかな~うーん

朝のお天気次第で一日の様子が大分変ってしまうのが外仕事。
仕方ありません・・・うーん

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装