横浜市青葉区I様邸 着工


今日から横浜市青葉区I様邸へ着工です
高意匠サイディングと石目調のサイディングがバランス良く
使われている建物ですね~キラほし



もちろん、そこを生かした仕上げにして行きます!

復活していく建物・・・今から出来上がりが楽しみですニコッ

夕方にはすっかり架けきりました。
今回は屋根の勾配が八寸勾配とキツイので屋根にも足場を架けて
もらいました♪

明日は高圧洗浄です!ガンバ



こちらは、町田市大蔵町N様邸。

今日はシーリングがメインですニコッ

画像の個所は、アルミ格子が付いていてコーキングがしにくいので
格子を外してマスキングテープを貼っている、我が社のスタッフの様子ですニコッ



窓の際に注目です!虫眼鏡

元のコーキングのグレーの位置から約1センチくらい離して
マスキングテープが貼ってありますね。
元よりも幅広くコーキングを打つ事で、長持ちするように考えた
施工を行っています!ガンバ



同時進行でベランダの防水を・・・

防水と言っても、トップコートの塗り替えも行いました~♪



八王子市別所NシティーT様邸は非塗装部分への養生、破風板などの

シーラー、そして屋根の錆止めを行いましたハケ

画像は足づけと言って錆などを落とす他に細かい傷を付けて塗料の食いつき
をよくする作業を行っているところですね~キラほし



明日、私は町田市玉川学園のお宅へ新規お見積りに伺います。
各現場は引き続き施工を行います電球

風邪をひいて、およそ一週間。

まだ完治しません・・・。
歳のせいにはしたく無いけどなぁ~汗

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい


八王子市別所Nシティー T様邸 着工


今日から八王子市別所NシティーT様邸へ着工です。
右隣のお宅は二年前に施工させて頂いた、お得意様のお宅です。


午後3時には足場架け完了。
飛散防止ネットもキッチリ張って
明日は高圧洗浄です。




いやはや、まだ風邪から復活出来ません・・・。
インフルでは無いとの診断ですが、咳がひどく体がダル重ですがっかり

ブログ再開は来週からにさせて頂きますごめんなさい
ではではばいばい

高意匠サイディングのクリヤー塗装をお勧め出来ない


本日お見積りに伺ったお宅です。
木目調のデザインにデザインカラーの美しいサイディングです

当然クリヤーを使用しての塗り替えをご希望です。



ところが、画像で分かりますでしょうか?
少~しですが、白く見える部分があります。
これは、すでに塗膜が劣化して表面が欠けてしまっている事を意味します。



コーナーの役物はもっと劣化が進んでいて、色落ちも激しいです。
何も手を付けていない現段階ではキレイに見える高意匠サイディングも
完璧な仕上がりを求めるのであれば、すでにクリヤーでの塗り替えを諦め
なくてはならない状態でした。

残念ですが、「こんなはずじゃなかった」を防止するには必要な判断なんです。
お客様にはご説明させて頂き納得して頂きましたので解決済みです。

町田市大蔵町N様邸の続きです。



最後の最後まで塗膜剥離している部分や高圧洗浄に耐えられず欠けてしまった
個所の補修が続きます。



そして、仕上げのクリヤーを塗装。
ベランダの外壁にはナノコンポジットWを
こちらも完了。



かなり大詰めになりました。

私事で申し訳ないのですが、昨日から喉が痛くて声が出ません。
このブログをご覧の皆様

出来ましたらご連絡をしばらくはメールにてお願い致します。

こんなにツラいのは初めてです。
今日は早く寝ます

明日はよくなっている事を信じて・・・
また明日!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装