町田市大蔵町N様邸 完工   川崎市多摩区E様邸 着工


新規着工は川崎市多摩区E様邸です。
とあるハウスメーカーの3階建ての住宅です



少しの軒も出ていないストレートな外壁に唯一雨水が溜まる所雨
上下の壁のジョイント部分から水を吸い上げており、激しく傷んでいます。

明日の高圧洗浄でとどめを刺さないような施工が求められますね・・・電球




こちらは本日完了の町田市大蔵町N様邸です。

足場屋さんの都合で午後からの解体です電球



ちょっと屋根の画像を

遮熱シリコン塗装で赤外線反射率の高い明るいグレー太陽

安定した艶には、ムラの無い美しい仕上げが施されているという裏付けが
あるんですガンバ



完成ですキラほし
新築時のイメージを大切にした配色ですので、パッと見は何も変わっていない
ように感じてしまうかも汗

それくらい自然な仕上がりという言い方もできますねニコッ




N様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
本日完成となりましたが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

町田市上小山田町T様邸 完工


横浜市青葉区I様邸

本日はコーキング工事パート1です。



こちらのサイディングはご覧のように二種の異なるサイディングを使用
しています。

奥の多色サイディングはクリヤーで塗装。キラほし

手前の単色のサイディングはナノコンポジットWでの塗装ですので
今回はナノコンポジットWで塗りつぶす部分だけを先にウレタンコーキング
を打ちますガンバ



そんな訳で、軒天井の見切りもこんな具合になってまいります。



高圧洗浄をかける前には無かった傷が・・・。

手を付けるまでは何も悪い所が無かったように見えるサイディングも
弱っている部分はこんな風に欠けてしまいます汗



さて、途中担当の職人がインフルエンザにかかってしまい大幅に遅れて
おりました

町田市上小山田町T様邸も本日完成となりました。虹



着工時の写真と比べると、とっても変わったのが分かりますね。
スッキリとまとまりましたね~電球

柔らかい色使いのお宅になりましたニコッ



T様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
本日完成となりましたが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

塗装は下地が大切です


本日の私はお見積りデーでした。
ご依頼は町田市玉川学園のお宅。

建物は築40年くらいだったと思います。

屋根はカラーベストの上に、一時流行ったセキスイの瓦Uうーん

これがかなりのクセモノで、ただのスレートを着色した物ですから
傷みが進行するととても割れやすくなってしまいます汗

これだけ傷んでしまうと、屋根に乗るのは危険です。

塗装は断念するしかありませんがっかり



木部は・・・虫眼鏡

ご覧のようにひび割れしています。
木は切っても生きていますから、季節や気温によって膨張と収縮が起こります。

その下地の動きに耐えられず割れてしまったのは、塗料がよほど悪いか?
正しい希釈じゃなかったか?下地調整が悪かった証拠ですちっちっち



剥がれた塗膜の下にはキレイなニス塗りの木枠が顔を覗かしています。
ニスの上への塗装は食いつきが非常に悪いですから、きっちり足付けを
行う必要があります。
やって無かったのかなぁ・・・うーん



本日の現場作業も下地仕事です。
八王子市別所NシティーT様邸です。

下塗りのシーラーが終わってタスペーサーを挿しています。

言わずと知れた「縁切り」のための作業ですねニコッ



そして、金属部分への錆止め塗装。

これももちろん大事ですガンバ



他社さんがやらない施工で。
アクセントモール上のコーキング打ちです。ニコッ
アルミサッシュの周りなどに、窯業系のモールが設置してある場合
このモール材の上に雨水が溜まりやすく、モールを腐らせてしまう事が度々ありますうーん

このようにモールの上にコーキングで坂を作る事で、雨水の走りを良くし

水がモールや、外壁に染み込まないように一手間掛けています電球



明日は、横浜市青葉区I様邸のコーキング工事。
そして、町田市上小山田町T様邸が完了になります。

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装