高圧洗浄


今日も高圧洗浄です。

なかなか2日掛かるお宅も珍しいのですが

理由はあります
電球
屋根は昨日洗いました。
画面右上の黒く見えるところが、これから洗う部分です。
汚れと藻と古い塗膜により黒く見えています。汗



高圧洗浄が終わった瓦はこんなにサッパリとしています。
所々白っぽく見えている個所は、弱っていた塗膜も落ちた部分になりますね~♪



2日掛かった大きな理由は、一言で言うと下地の傷みが原因です。

しっかりと下地に食いついていれば

塗膜は剥がれる事はありません。


しかし、しっかり食いついていない塗膜はご覧のように、ベロベロと
剥がれてしまいます。うーん



木部も同じでした。汗
こうなると、食いついていない塗膜の上に

どんなに良い塗料を塗っても食い付いていない

塗膜ごと剥がれてしまいますので


出来るだけ剥がしてしまわないといけません電球



部位単位でしっかりキレイに作業した結果、2日間の高圧洗浄作業となった訳です。
ちなみに、洗浄機は2台で2人の熟練工が作業を致しました。

良い下地は、長持ちをする良い塗膜の形成に役立ちます。

塗装の持ちは下地調整次第と言っても過言では無いですから、まだ塗装をしていない
今の状態でも、半分は下地調整が終わった感じですね!ニコッ

明日から町田市金森のお宅が新規着工となります。
では今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

ブロック塀 塗装


本日は、昨年末に私がぽつぽつと施工した自宅のブロック塀の施工をご紹介します。

デッカイ物置があったため作っていなかったブロック塀でしたが、サビサビになってしまった
物置を撤去して家庭菜園野菜を作る為電球ようやく新設したので、以前施工したブロック塀の仕上げに
合わせて仕上げます。ニコッ



使うのはコレキラほし
四国化成の美ブロ シルキーHG
2㎡分が1セットになっています。
今回5セットを用意しました。



まずは全体にシーラーを塗布ペンキしたら、ブロックの目地の部分に目地を
平らにする専用の塗料をコテコテを使って塗りつけて行きます!
私はゴムベラを使いましたが、とても扱いやすく上手く施工出来ましたね~♪

右にちょこっと見える仕上げ済みの美ブロは、10年以上前の作品
すっかり感覚を忘れているので、必死ですけども汗



必死過ぎて
途中経過一切無しで完成です汗汗




近づいて見ると画像のようにザクザクっとした土壁のようなイイ風合いに
仕上がります。電球
ちなみに、この塀瓦もネットで探して自分で取り付けました。
セメント付けて乗っけただけですけどニコッ



右は10年の貫禄があります。
藻と汚れまみれです。汗
上と下の壁の仕上げを分けているのは、プラスチックで出来た目地棒です。
目地を平らに慣らして乾いてから、コンクリートボンドで固定していますヤッタv



これ、自宅だからやりますけどお客様のお宅の施工としてはお勧め
出来ませんね~汗
材料も高いし、一日でそんなにたくさん出来ませんから施工費もバカにならない
と思います。うーん

もし、ご自身でやってみたいという方がいらっしゃいましたら

弊社のお客様限定でご指導させていただきますね!
キラほし

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

謹賀新年


お正月 新年明けましておめでとうございます。お正月

今日からまた新たな気持ちでスタッフ一同、誠心誠意込めて施工に励む所存です。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します!ニコッ

今年の仕事始めは八王子市絹ヶ丘のお宅へ着工です。
当然、足場からになりますので、ぺんき屋美装は私以外のスタッフは皆さん今日までお休みですキラほし



飛散防止ネットを架ける前の状態を見てもらうと、屋根よりかなり高く足場を組んでいるのが分かると思います。
この高さまで、飛散防止ネットを立ち上げますので

塗料ミストはもちろん高圧洗浄の水しぶきもご近所へ飛び散り

難いんです!ヤッタv




明日の洗浄は二台で洗う予定です。
何とか終わるかな?汗

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい


前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装