職人の心意気


今日の私は、朝から新規お見積りと配色打合せでした。
日曜日ですので、本来作業はお休みなのですが、責任者の黒さんが一人で出勤。
現場を進めてくれました。キラほし
足場の解体日が決まっているので、変更の無いようにと頑張ってくれています

工事が長引けばお客様の精神的負担も

大きくなると分かっているからです。


あくまでも任意ですからね
本当に頭が下がります。はっぱ



だいぶ大詰めになってきていますし、仕上げ作業という事もあり
ベテランの技が必要な施工を進めてくれましたヤッタv



大屋根は終わっていますが、2階は外壁や付帯物の塗装が終わったので
下屋根の塗装も出来るようになりました。
週明け中頃に雨の予報が出ています雨

この調子なら間に合いますね!太陽



我々職人は週にお休みは1日だけです。
1週間働けば、誰だって疲れます。
休みたいに決まってます。

それでも

お客様の事、現場の事を真剣に考えるからこそ、お休み返上で作業をする。
これぞ職人の心意気という物です電球

素晴らしい心意気を持った職人達と一緒に仕事が出来て幸せですニコッ
いつも、ありがとう

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

八王子市別所 自治会館 塗り替え見積り


本日は八王子市別所Nシティーの自治会館「ハーモニーホール」へお見積りに伺いました。
2012年に外壁と木部の塗り替えを行いましたが、今回は2018年に予定されている大規模改修
屋根のガルバ鋼板と木部の塗り替えのお見積りの打合せに伺いました。

公共の建物ですから予算立ては大切ですからね~ニコッ



伺ってお話をさせて頂いているうちに、雨漏りの話が・・・雨
以前からあったようなのですが、後日ハシゴで点検しようと思います。

FIXが木製枠というのが怪しいです・・・。ふむふむ

大規模改修の前に、その辺りのケアが必要になるかもですね~汗



Nシティーそばの「長池公園」冬の朝って雰囲気漂ってました。キラほし
ここ良いんですよ~ハート

去年、妻とチビを連れてピクニックをしましたが、雰囲気最高です!ヤッタv

最近行ってないなぁ・・・うーん
また暖かくなったら芝生でゴロンと家族でピクニック行きたいですねはっぱ



八王子市絹ヶ丘のお宅は全体的に仕上げに入っています!キラほし

画像は破風板の仕上げの施工です。



こちらは雨といの仕上げ電球

下屋根がまだ塗装していないので、屋根の手前までの仕上げとなりますペンキ



どこの現場も順調ですニコッ
今日は17日。

今年に入って最初の一か月も半分を切りました。

ほんっとに日が経つのが早いです汗
明日の私は新規お見積りで町田市大蔵町のお宅へ
午後は配色打合せに向かいます。

それでは今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

室内塗装(漆喰編)


今日は室内塗装です。家
漆喰壁の塗り替えですが、私の修行時代にはよーく漆喰壁の塗り替えを
やらせてもらっていましたが、最近はすっかり珍しくなってしまいました。ニコッ

現在では屋内の壁は壁紙というのが

当たり前になってしまいましたね~


まずは、塗料が垂れても良いように皆で養生です!電球



おそらく戸袋があったと思われる壁は漆喰ではなく、石膏ボードが
貼ってあります。汗
鴨居も壁同様白く塗られています・・・洋風に見せたかったのかもしれませんねニコッ

スッキリ見えるように仕上げたいですねキラほし



ビスの頭やジョイント部へパテを打ち、漆喰壁と同じように見えるように
仕上げちゃいましょう電球

ヒビもパテ埋めして塗装下地を作ります♪



隙間が目立つ部分へは、ジョイントシールをしてスッキリ仕上げるための

「ひと手間」をかけましたヤッタv



仕上げのアクリル塗装は二回塗りで仕上げます。

養生を剥がすとご覧のように

とても自然にスッキリと仕上がりましたキラほし





出来上がりは、夕方になってしまったので、ちょっと画像が暗いですね汗

明日の施工は各現場の続きです。
私は八王子市別所のハーモニーホールへ前回の外壁以外の部分のお見積りと打合せ
に伺います。
午後は配色打合せに行って来ますヤッタv

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装