八王子市南大沢S様邸 完了



本日、今年最後の施工が完了しました。

あの前に塗り替えした塗装屋さんが

あまりにも酷かったお宅です。


モニエル瓦は下地処理が適切に行われなかったお蔭でベロベロに剥がれていました。ショボン




今日はお天気が良くて光が反射おてんきして画像からは分かり難くなってしまいましたが
あの状態が嘘のようにキレイに仕上げる事が出来ました!♪

ここまでにするのに何工程必要だったか・・・

ホントいい加減な業者にはうんざりです
プンプン



これ見て下さいよ
弊社で垂らした塗料ペンキじゃありませんよ?

以前塗り替えた業者は、この状態で

お客様に引き渡されていたんです。


信じられないですよね・・・汗
もっと信じられないのは、この業者さん今も普通に営業しているという事です。
なんとも恐ろしいですドクロ



塗料が付いているからという訳ではありません。
ポリエステル樹脂の食い付きを良くするためにグラインダーで表面を粗します。
この後、研磨パッドを併用しアセトンで脱脂などを行い、それから塗装に入ります。



塗りたての状態。

新品に戻りましたね♪
ここまでは一昨日までの話です。



今日は足場の解体からでした。

今日の私の仕事は足場屋さんの作業が

事故無く無事に終わる過程を見届ける事
安全
と屋根の上に掛かっていた足場を解体するとどうしても、屋根を傷つけてしまうので
その補修をさせて頂くという物ですペンキ



完成。
シンプルにスッキリと仕上がりましたニコッ
たくさん手間がかかる事は分かっていたので(以前はコーキングの打ち替えもしていませんでしたアセアセ)
前回の塗り替えと比べると、高い見積り金額でのスタートでしたが(前回やっていない部分も入っての話ですアセアセ)
S様は以前の施工との違いに驚いてらっしゃって、とても納得されてました。
これで10年から15年はなーんにも考えなくても普通に持ちますので安心して過ごして
頂けます。ニコッ



S様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
本日完成となりましたが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装