七五三


我が家のちびちゃんも、大きな病気もせず無事に七五三を迎える事が出来ました。
実は、11月に入って救急で病院に行き縫合処置を受けるハプニングもありました・・・
しかし、そこは若者。
あっと言う間の回復です!
そしてお詣り当日はとっても良い天気に恵まれましたはれ
ん~空はスカイブル~ニコッ



境内はすっかり秋真っ盛りですね~
キレイですもみじもみじ




七五三って本当は11月10日?くらいですか。
平日にお詣りさせてもらっているのもあるのでしょうけど
ガッラガラです・・・まさに貸切状態。

ポツーンって感じです汗



御祈祷頂く頃にはもう一組来られて、ちょっとだけ寂しくなくなりました
そして、ちびちゃんには記念品が贈呈されますキラほし

「えーなになにハートってさすがに興味深々でしたねニコッ



まー家まで持つまでも無く。

下駄箱の前ですでに、お店を広げちゃいました・・・
そりゃぁ何が入ってるか早く見たいよね~ヤッタv




境内のベンチの上にカメラを乗せてタイマーを使って「パチリ」
なかなか上手く撮れましたでしょ?
馬子にも衣装とはよく言ったもんだ・・・

あ、私の事じゃないですよ汗

ちびの着物姿可愛かったなぁハートハート



夜はママの手作りケーキケーキでおめでとうです!
さすが3歳。
2歳の誕生日では吹き消せなかった、ろうそくが

「せーの!ふっ風

って一気に消すことが出来ましたニコッ



色々あったようで実に早いですよ。
もう3歳か・・・。
きっと7歳もあっと言う間なんだろな~
いや~うかうかしてられませんね汗

ちびの成長に負けないように私も成長せねばと思う今日この頃であります汗

今日はこの辺で
また明日!!ばいばい

色の表現


師走ですね~何だかあれやこれやと雑務の多い事汗
毎日あっという間です。
町田市成瀬のアパートです。
外壁も終わり、なんとなく完成の雰囲気が出てまいりましたニコッ

全体のイメージはあまり変えないような配色にしていますが、軒天井の色だけは
元の白っぽい色から、セピアグレーに変更させて頂いています。

微妙な色使いで大人の雰囲気に~電球



雨どいの色も見かける事のないような色をチョイス。
今は塗りたてでピカピカですが、乾くと落ち着いた3分艶となりますきらきら



ツヤ有りの塗料との施工の違いは、ツヤ調整した塗料は

とにかくムラになりやすい!

なので、ご覧のようにジョイント部分などを利用して区切りから区切りまで
一気に塗って行く。
ぺんき屋美装では、この方法で乾く前に塗り継ぐのでムラの無い美しい
仕上がりとなるのですゆう★




こちらは清瀬市松山K様邸の様子です。
塗っているのは雨戸です。
シリコンの2回目仕上げ塗装ですね。



そして、戸袋の塗装準備を行いました。




この時期、どの現場も年内完了という意識が高まりますので、毎日皆もくもくと
作業に励んでいる状態です。
お天気が続いてくれると良いですねはれ

それでは今日はこの辺で
また明日!!ばいばい

相模原市緑区相原T様邸 完了


清瀬市松山K様邸では外壁の中塗り、上塗りの施工を行いました。
使用塗料は

ナノコンポジットWです。
破風板の部分ですが、雨どいをとよ受け金物から外した状態でずらして
奥の方というか上の方を塗装しています。



細かい部分のハケ入れが終わったら、ローラーでムラにならないように

一気に塗ります!

このように一気に塗るのが大切です。
ダラダラ塗っていると今日のように良いお天気の日はれは乾きが早いですから
すぐにムラになってしまいます



そして、その他の部分の塗装準備もちゃくちゃくと進んでいます!
これは雨戸ではありません。
雨戸を仕舞う、戸袋の鏡板です。
ベランダの中のサッシュなのですが、ベランダ内で塗装するには狭く

ちゃんと塗れないと判断しました。
そこで、戸袋から外して1階に下ろして養生テープを貼って準備作業
をしているところです。



屋根も、ご覧のように準備万端です。
白いのはエポキシ系のサビ止めです。
明日、雨あめじゃなかったらな・・・
午前中だけでももってくれるのかな?お天気・・・くもり




さて、今日で相模原市緑区相原T様邸も完全完了となりました。
塗装以外のテラス工事も完了です。
屋根材のポリカーボネイト、ブルーなのですが、青とは違った透明感のある
爽やかなイメージですきらきら




この支柱のコンクリートの型枠だけが、明日に・・・
完全に乾いてから外したいところだし仕方ないかな・・・



夕日のせいで、全体に少しピンクっぽく見えますが、どちらかと言うと
オレンジの入った温かみのある色合いですきらきら
サッシュに合わせた破風板と軒天井の

3分ツヤのブラックがイイ感じ♪ ウインク



T様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
本日完成となりましたが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装