雨漏り補修へ



本日は昨年施工したお客様のお宅のアフターにお邪魔しました。ニコッ
もともとの経緯が、

雨漏りがひどく直したいのだが、どこも逃げてしまって引き受けてくれなくて・・・
それはお困りでしょうね・・・私が解る範囲で施工を致しましょうか?
というところから話からぺんき屋美装で建物全体の雨漏り防止工事を引き受けました。

雨漏りの原因はRCの建物に木造用のサッシュを

無理やり取り付けているという

乱暴な施工にあります。


各、サッシュなどの上の壁を30cm程度壊し躯体とサッシュの取り付け部に防水をし
その上にモルタルを塗り、画像のように塗装で仕上げました。
ところが、ご覧の窓の上には、直ぐに小屋根があり壊さなかったんですよ。
そうしたらココから雨漏りがしているという連絡を受け
色々と方法を検討した結果・・・



タイルの目地は深目地という工法で仕上がっていますが、雨漏りしている窓
の上の目地を全てコーキングで埋めてしまいます!

これで絶対に雨漏りしない!と思います・・・。

後はまた様子見ですね~あせ
雨漏りはホントに気分良くないですからピタッと止まって欲しいです電球



さて、相模原市緑区相原T様邸です。
外壁は今日もコーキングの工事を行っていますので、塗装は屋根の施工です。
まずはシーラーですね~



画像上の方がシーラー塗装済み
下は高圧洗浄して乾いた屋根です。
シーラーを塗装した所はしっかりシーラーが染み込んで色が変わっているのが
お分かり頂けますでしょうか?
しっかりシーラーを染み込ませる。

ココ、大切なポイントです!



町田市成瀬のアパートです。
こちらは非塗装部分への養生を行いました。
建物が長くて端っこが見えませんねアセアセ



当然ですが床も養生します。
ビニール製の養生が緑色なのは他のビニール養生とは違う性質の物を使用
しているからなんです。
それは。
ノンスリップ。
平たく言えば、滑りにくい性質を持ったビニールなのです。
床にビニールを貼ったとしたら雨雨などで濡れたりすると、滑りますよね。

滑って転倒などという事故が起きないように床には

ノンスリップを使用しているという訳です。



明日も各現場は今日の続きの施工となります。
ではまた明日!!☆

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装