今年の大雪の被害



今日で多摩市南野T様邸が完了です。
スゴイ風です!
台風の影響で風が強くなる予報でしたので、T様邸の飛散防止ネットは昨日のうちに剥がしておきました。
良い判断だったな~



まだ小雨が降る中、足場の解体が始まり足場職人さんに『気を付けてね!』と
声をかけてはいたのですが、まさかの足場の上で転倒・・・
これ以上作業を続けるのは難しいので、安全なところまで、もう一人の足場職人さんが解体してくれて
今日はここまで。
明日他の職人さんに来てもらい、今日の続きを施工してもらう事になりました。



お昼近くに次の足場架けの現場へ移動!
いつの間にかすごく良いお天気に!
足場屋さん大丈夫かな・・・。



次に向かったのは、弊社の「最新の施工レポート」でもご紹介させて頂いたお宅ですが、
今年の大雪で、屋根の一部が落ちてきたというものの補修工事です。

ただ、元と同じように取り付けても、再び落下の可能性があるため、施工方法を変えて
補修をします。



あの30センチくらいの所の収まりが良く無いんです・・。
丁度、隣地との境界ギリギリなので、仕方なく軒を削って建築しているのですが
むりくりの部分ってやはり後々何かしら起きやすいですね・・・。



三年前に塗ったばかりなので、とってもキレイです♪
ちょうど三年目の定期点検になりますね♪
どれどれ、あちこち見ておこう。



あれれ!
浴室の窓の下の外壁に異変を発見!




サイディングのジョイント部分の塗膜がめくれています。
サッシュから垂れてきた浴室の水蒸気や結露の水が流れて、このジョイントで
止まってしまうのでしょう。
水の滞在時間が長いため塗膜が壊れてしまったと思います。
同じようにならないように工夫して、キチンと補修しておきます!



そうこうしているうちに、足場架け完了♪
明日は大工さんと板金屋さんが来てキチンと直してくれます。
最後に、前回の塗り替えで塗装した屋根同様遮熱塗料を塗らせてもらえば、完璧です!



なんだか長い一日でした。
慣れた作業でもちょっとした気の緩みが事故に繋がります。
本当に日々気を付けて作業して行きたいと思います。

今日はこの辺で

また明日!!

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装