町田市下小山田町N様邸



土、日お休みを頂きまして、お見積もり書をお待ち頂いておりますお客様には、
お届けが遅くなっておりまして、大変申し訳ございません。
今週、来週にかけて、お手元へお届け出来ると思いますので、あと少しお待ち下さいますよう
よろしくお願い致します。

では、町田市下小山田町N様邸の施工の様子をご紹介いたします~
これは破風板ですが、破風板も様々な素材、工法で作られています。
最低限の決まり雨漏りしないように収める、とかはありますが何でも有りと言えば言えるかもしれません。

こちらは、軽カル板が貼ってありますが、ご覧のように突きつけの部分から水が染みているのでしょう、
染みた水の蒸発の力に塗膜が負けてボロボロです。



このボロボロの上に塗装するというのもヒドイ話ですので、ここはやはり交換が
望ましいですよね。
下地はまだしっかりしていますから、そんなに高額な費用は掛からずに済みます。
痛んだケイカル板を剥がした状態です。



この軽カル板ですが、よく使用されるのは軒天井のような雨が直接当たらない
所なんですけどね・・・。
とはいえ、お陰で簡単に交換して頂けました♪
いつもお世話になっております眞橋工務店の社長さんが直接施工して下さいました!
助かりました♪



そんなこんなで下地が良くなれば当然キレイに仕上げられます。
今日は破風板も仕上がり雨どいの塗装も行いました。



外壁もポワッとしたツヤの美しいナノコンポジットで完了間近です♪
下の方は今塗ったばかりです。
色が薄く見えるでしょ?
乾くと他と同じ色に揃うんです。



塗ってしまうと当たり前に仕上がってしまうので気にも止まらないかも知れませんが
この溝の1本1本をハケでしっかり塗っています!
これで、塗り残しはありません♪



今度は、その溝に余計な塗料が溜まったりしないように気をつけてローラーで塗装
します。



平に見える外壁もローラーだけでコロコロ塗って終わりというのはなかなか無くて、
お客様には見えない部分が、意外と手間が掛かっていたりするんです。
美しい仕上げには一手間一手間が大切。
と言う事は、時間が掛かるという事にもなってしまいます。

しっかり手間を掛けた仕事は美しいだけで無く、耐久性だって良くなります!

さてさて、今日はこの辺で!
また明日!!

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装